CLOSE
  • HOME
  • 学生へのお知らせ
  • 【重要】令和2年度 入学料・授業料の免除及び徴収猶予に関する申請手続きについて

学生へのお知らせ

2020.04.01

【重要】令和2年度 入学料・授業料の免除及び徴収猶予に関する申請手続きについて

令和2年度における入学料・授業料の免除及び徴収猶予に関する申請手続きにつきましては、以下のサイトでご覧いただけます。

■入学料・授業料の免除、徴収猶予
https://www.otaru-uc.ac.jp/student/exemption/

 


 本学における学部生を対象とした、令和2年度の入学料及び授業料の免除(以下「授業料等免除」という。)については、令和2年4月から 実施される「高等教育の修学支援新制度」と併せて実施します。
 そのため、学部生については、授業料等免除の内容や対象は、以下の1.~3.の区分により取り扱いが異なりますので、該当する区分にてご確認ください。
学部生で授業料徴収猶予のみを申請する場合は、以下4.の取り扱いになります。
大学院生の入学料免除・徴収猶予の申請については、以下にある5.による取り扱い、授業料免除・徴収猶予の申請は、以下6. による取り扱いになります。
 以下の1.以外による申請の場合は、4月13日までに提出していただく書類がありますので、学生支援係窓口に持参するか、もしくは学
生支援係まで郵送(4月13日必着)してください。

1.令和2年度入学学部学生の入学料・授業料免除(私費外国人留学生及び高等学校卒業後2年を超えて入学した者を除く)

2.令和元年度以前入学学部学生(私費外国人留学生及び高等学校卒業後2年を超えて入学した者を除く)

3. 1.および2.に該当しない学部学生(私費外国人留学生及び高等学校卒業後2年を超えて入学した者)

4.学部生 授業料徴収猶予のみ

5.大学院生 入学料免除・徴収猶予

6.大学院生 授業料免除・徴収猶予

アーカイブ

月別

資料
請求