CLOSE

CGSからのお知らせ

2023.12.01

ビジネスEXPO2023に商大ブースを出展

グローカル戦略推進センター産学官連携推進部門は2023年11月9日()10()、札幌のアクセスサッポロにて開催された北海道最大級のビジネスイベント第37回「ビジネスEXPO2023」に出展しました。20224月に運営法人統合して以来、帯広畜産大学、北見工業大学と共に、国立大学法人北海道国立大学機構として、2度目の出展となりました。3大学の取組とともに、北海道国立大学機構に設置されたオープンイノベーションセンター(ACE)の取組についても紹介を行いました。

展示内容としては、産学官連携推進部門の取り組みとして、①地域連携事業における「NTT東日本との共同研究及び共創の場形成支援プログラム」、②文理融合事業における「稚内空港を起点とする宗谷地域の観光振興に関する研究と分野融合型共同研究Zekkeiプロジェクト」について、展示・説明を行いました。

ブースには、企業関係者のほか、卒業生も多く訪れ、経営統合後の取り組みなどについて、たくさんの質問が寄せられました。今回の出展は、本学及び北海道国立大学機構オープンイノベーションセンター(ACE)の取り組みについて、知っていただく機会として非常に有意義なものとなりました。

 

  

 

最左:オープンイノベーションセンター(ACE)パネル4

左:小樽商科大学

中:帯広畜産大学

右:北見工業大学

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求