CLOSE

学生へのお知らせ

2020.04.20

manabaの自己登録期間の開始について

学部学生の皆さまへ

 

420日(月)~520日(水)】の期間はmanabaの自己登録許可期間となり、各コースを自由に閲覧し、授業内容の変更等を確認することができます。

 

57日(木)以降の授業については、原則manabaを通じて実施及び連絡がされますので、下記マニュアルに従って、各自で必ず自己登録を行なってください。

 

【manabaマニュアル】自己登録機能マニュアル

 

なお、manabaで自己登録をしても履修登録はされませんので、必ず履修登録期間【514日(木)~520日(水)】に「CampusSquare」から履修登録を行ってください。

 

一部の科目(英語、研究指導など)は、教務課や言語センターで履修登録を行います。既に履修登録されている科目のコースは、manabaに表示されます。

 

manabaの仕様により、一つの科目を複数の教員で担当している場合、コースには「主担当教員」及び「開講コマ(曜日・時限)のうち一つ」が表示されますので、科目名で判断してください。manaba上の時間割においても、同じく「開講コマ(曜日・時限)のうち一つ」しか表示されませんのでご注意ください。

 

521日(木)以降は、履修登録をしているコースのみがmanabaに表示されます。

アーカイブ

月別

資料
請求