CLOSE
  • HOME
  • 学生へのお知らせ
  • 【重要】新年度(令和2年度)の対面による新入生オリエンテーション(4月20日~22日)の中止について(2020.4.13更新)

学生へのお知らせ

2020.04.13

【重要】新年度(令和2年度)の対面による新入生オリエンテーション(4月20日~22日)の中止について(2020.4.13更新)

 

 新型コロナウイルス感染症については、4月7日に政府が7都府県を対象として緊急事態宣言を発したこと、北海道・札幌市が緊急共同宣言を発したこと、北海道を含む日本各地での感染者数が増加傾向にあることなどから、依然として収束の兆しが見えない状況にあります。

 こうした事態の中、本学としては、これまで以上に感染拡大防止の取組を徹底するため、先般、4月20~22日に実施予定としてお知らせしていた新入生オリエンテーションについては、対面での実施を中止することに決定しました。

 新入生オリエンテーションでの配付物については、学生証を含め、後日郵送しますので、新入生の皆さんにおいては、今回の措置の趣旨を十分理解していただくとともに、引き続き、感染拡大防止に協力していただくようお願いします。(発送予定日:4月17日(金))

 なお、オリエンテーションの内容は、オンデマンド(動画等)及びウェブセミナーにて実施いたします。
 準備ができ次第、別途本学HP「在学生」ページの「学生へのお知らせ」に、オリエンテーションの案内を掲載しますので、ご確認ください。(掲載予定日時:4月20日(月)9時)

 また、郵送資料の中に、遠隔授業の履修方法に関する資料を同封いたします。郵送資料が届きましたら、まずは遠隔授業の履修方法に関する資料をご確認いただき、必要な学習環境の確認をお願いいたします。

アーカイブ

月別

資料
請求