CLOSE

学生へのお知らせ

2022.02.03

【重要】令和4年度前期の授業について

令和4年2月3日

学生及び保護者の皆様へ

 

危機対策本部長(学長) 穴沢  眞

教育担当副学長     鈴木 将史

 

令和4年度前期の授業について

 

 日頃より新型コロナウイルス感染症の拡大防止など本学の取組に関しまして、ご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 令和3年度の後期授業におきましては、新型コロナウイルスの感染拡大・感染リスクの回避に十分留意しながら、対面授業を徐々に拡大するとともに、遠隔授業又はハイブリッド型の授業を併用して実施いたしました。

 令和4年度の前期授業につきましては、十分な感染防止対策を行ったうえで、対面授業をできる限り拡大するとともに、教室の収容定員を安全な範囲に維持する必要から,大人数科目等を中心にオンデマンド型等の遠隔授業も併用することとして、「令和4年度前期の授業実施方針」を別紙のとおり定めましたので、お知らせいたします。

 オミクロン株の感染拡大など、依然として予断を許さない状況ではありますが、できる限りニューノーマルのなかで本来の大学生活を取り戻すことに注力したいと考えておりますので、学生及び教職員の皆様においては、引き続き、手洗い・消毒、マスクの着用、体調不良時の外出自粛などの基本的な感染防止対策の励行をお願いいたします。

  【令和4年度前期の授業実施方針(PDF)】

 

  • 今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、授業実施方法や対応等に変更が生じることがありますので、manabaや本学ホームページでの連絡にご注意ください。

アーカイブ

月別

資料
請求