CLOSE

学生へのお知らせ

2021.09.03

【重要】令和3年度後期の授業について

令和3年9月3日

学生及び保護者の皆様へ

 

危機対策本部長(学長) 穴沢  眞

教育担当副学長     鈴木 将史

 

令和3年度後期の授業について

 

日頃より新型コロナウイルス感染症の拡大防止など本学の取組に関しまして,ご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。

 令和3年度前期におきましては,コロナウイルスの感染拡大・感染リスクの回避を最優先事項として,遠隔手法による授業を基本としつつ,一部科目において対面授業または対面授業と遠隔授業のハイブリッド型の授業を実施いたしました。一方本学は,遠隔授業の長期化に伴う学生の皆様の苦慮につきましては十分認識しており,できる限りニューノーマルのなかで日常的な大学生活を取り戻すことに注力したいと考えております。

従いまして,引き続き,手洗い・消毒,マスクの着用,体調不良時の外出自粛などの基本的な感染防止対策の励行をお願いいたします。

 令和3年度の後期授業につきましては,十分な感染防止対策を行ったうえで,対面授業をできる限り拡大するとともに,安全な教室の収容定員を維持する必要から,大人数科目等を中心にオンデマンド型等の遠隔授業も併用することとして,「令和3年度後期の授業実施方針」を別紙のとおり定めましたので,お知らせいたします。

 

  【令和3年度後期の授業実施方針(PDF)】

 

  • 今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては,授業実施方法や対応等に変更が生じることがありますので,manabaや本学ホームページでの連絡にご注意ください。
  • 授業実施方法等を記載した後期の時間割については,9月21日(火)までに公表する予定です。

アーカイブ

月別

資料
請求