CLOSE
  • HOME
  • 学生へのお知らせ
  • 当面の部活・サークル活動の中止及び課外活動施設の利用禁止について(5月28日更新)

学生へのお知らせ

2021.05.14

当面の部活・サークル活動の中止及び課外活動施設の利用禁止について(5月28日更新)

 新型コロナウイルス感染症が再び爆発的な流行を見せ、緊急事態宣言も発出される中、最近では、変異株の新型コロナウイルスが猛威をふるい、若者も重症化・死亡するケースが報道されています。
 本学ではこの状況を重く受け止め、5月15日(土)より、当面、部活・サークル活動については中止するともに、課外活動施設の利用を禁止することとしました。
 こうした措置は、本学の学生が感染することを予防し、さらにはその家族や友人等、大切な人を危険から守るためのものです。学生諸君においては、その趣旨を十分理解し、自ら良識を持って感染拡大防止に取り組むよう心がけてください。

 

活動再開の時期についてはホームページ等で事前に案内するため、それまでお問合せはお控えいただきますようお願いいたします。

 

1.部活・サークル活動の中止について
(1)部活・サークル活動については、令和3年5月15日より、当面、中止するものとする。

 

(2)活動再開を認める時期は別途周知するが、少なくとも令和3年5月31日までは中止の措置を継続するものとする
   →本学のBCPがレベル3で維持されておりますので,引き続き6月以降も中止の措置を継続します。(5月28日更新)
  (※参考)緊急事態宣言を踏まえた本学の対応についてはこちら

 

(3)この中止の措置は、
・学外者を含む活動であるか否か
・複数人での活動であるか否か
・近日中に大会・試合の類が予定されているか
 等の個別の事由にかかわらず、中止とするものである。
 ただし、複数人が同じ空間で対面しないのであれば、ネット上の活動については、行うことを認める。
 なお、学生団体連絡会で周知している「サークル継続届」は受け付けるので、提出期限までに学生支援係にメールで提出すること。
 また、新たにサークルを結成して、ネット上でサークル活動を行う場合は、事前に「サークル結成届」を学生支援係にメールで提出すること。

 

2.課外活動施設の利用禁止について
(1)感染拡大防止の観点から、以下の施設を利用禁止とする。
・体育館
・サークル会館
・合宿所
・グラウンド、山上グラウンド
・テニスコート(硬式・軟式の両方)
・弓道場
・大学会館(生協を除く)
・祝津マリーナヨット艇庫
・茨戸ボート艇庫(石狩市生振367)

 

(2)上記の施設の利用禁止は、令和3年5月15日から開始するものとし、利用再開の時期は別途周知する。

 

(3)上記施設に保管している私物の回収や貸出図書の返却等のため、やむを得ず上記施設に立ち入る必要がある場合は、以下の問い合わせ先に事前に連絡等を行い、許可を得ること。私物の回収等の用件が済んだ後は、直ちに当該施設から退去すること。

 

【本件問合せ先】
学生支援課学生支援係
TEL:0134-27-5245
E-mail:g-shien*office.otaru-uc.ac.jp
*は、@に置き換えてください。

 

アーカイブ

月別

資料
請求