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学生へのお知らせ

2021.03.25

【重要】新入生向けWebセミナーの開催について(2021.3.25)

新入生の皆さんに”入学手続き案内”又は”メール”において送付しております「入学式・新入生オリエンテーション等のご案内」にてご案内しております新入生向けWEBセミナーの当日スケジュールが決定しましたので、お知らせいたします。

WEBセミナーでは、前期授業の受講にあたり、事前の準備が必要となる事項を中心に説明いたしますので、必ずご参加ください。Zoom(Web会議アプリ)による開催となりますので、皆様はご自宅等からご視聴ください。

【開催日時】

    3月29日(月)14時00分~15時30分(終了時間は予定)

【当日スケジュール】

    ❶:副学長挨拶

    ❷:オリエンテーション

      ・前期授業の実施方法等

      ・小樽商科大学の教育課程について

      ・講義の履修について

      ・今後の流れと各システムの利用

      ・学生支援課からの連絡

      ・大学生協からのご案内

【用意する資料】

     1.「入学式・新入生オリエンテーション等のご案内」

     2.「履修の手引き」・「時間割」・「シラバス」(以下URLよりご確認いただきます)

        URL : https://www.otaru-uc.ac.jp/student/syllabus/

        ※製本された「履修の手引き」は4月2日(金)新入生オリエンテーションにて配付いたします。

 

※Webセミナー参加にあたり事前にmanabaコース「令和3年度 新入生オリエンテーション」に掲載しておりますオンデマンドコンテンツをご確認ください。(コンテンツURL : https://otaru-uc.manaba.jp/ct/page_275657c275654)

 

※Webセミナーを録画した動画をmanabaコース「令和3年度 新入生オリエンテーション」に掲載いたしますので当日に参加することができない方はそちらをご視聴ください。 

 

※配信にトラブルがあった場合は本学ホームページ「在学生」の「学生へのお知らせ」に連絡事項を掲載いたします。

 

【Web セミナーの参加方法】
1.アクセスURLをクリックするか,Zoomを起動してミーティングIDを入力してください。

  アクセスURLは「入学式・新入生オリエンテーション等のご案内」よりご確認ください。
2.アプリケーションのダウンロードが始まる場合があります。そのままダウンロードを行ってください。

   また,アプリケーションを開く許可を求められる場合は,許可してください。
3.アプリケーションの起動後,お名前とメールアドレスを求められる場合は入力してください。

  (他の方にはお名前やメールアドレスは見えません)
4.オンラインセミナーの画面が表示されます。もし早めに参加された場合,待機画面になることがあります。

  その場合はそのまま開始までお待ちください。または,一度アプリケーションを終了して,後で再度参加することも可能です。

5.通常のZoomとは異なり,視聴者側の映像や音声は届きません。

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