CLOSE
  • HOME
  • 学生へのお知らせ
  • 【日本学生支援機構給付奨学金受給者】未婚のひとり親への寡婦(寡夫)控除のみなし適用について

学生へのお知らせ

2020.12.10

【日本学生支援機構給付奨学金受給者】未婚のひとり親への寡婦(寡夫)控除のみなし適用について

 日本学生支援機構(新制度)給付奨学金を受給している方のうち、令和3年4月以降も継続予定で、かつ現在の支援区分が「第Ⅰ区分以外」である学生は、以下のPDFの内容をご確認ください。
 (令和2年10月に実施された適格認定(家計)による支援区分の見直しにおいて、支援対象外となった者も含みます。)
 該当する世帯の方は、令和3年4月~令和3年9月の「支援区分」が見直されることになります。

 

未婚のひとり親への寡婦(寡夫)控除のみなし適用について

 

 該当する方は、以下の提出要領で申請書と提出書類を学生支援課学生支援係までご提出ください。

 

【申請書様式】
寡婦(寡夫)控除のみなし適用申請書

 

【提出物】
1.「寡婦(寡夫)控除のみなし適用申請書」
2.住民票の写し※(マイナンバーの記載のないもの)
※住民票は「世帯全員分」の記載及び「続柄」の記載があるもので、かつ令和2年1月1日以降に発行されたものをご提出ください。
※給付奨学生と生計維持者の住民票が分かれている場合は、それぞれの世帯全員分の記載のある住民票をご提出ください。
※「続柄」が「省略」となっている場合は、不備となり受理されません。

 

【提出期限】
令和3年1月20日(水)
※ 期限を過ぎての提出書類は受理できません。

 

【提出方法】
以下の本件問合せ先住所宛に郵送するか、学生センター学生支援課学生支援係窓口までご持参ください。
※窓口は平日のみ8:30~17:15まで開いています。
(令和2年12月29日~令和3年1月3日は対応できません。)

 

【本件問合せ先】
 〒047-8501
 小樽市緑3丁目5番21号
 学生支援課学生支援係
 TEL:0134-27-5245
 Email:g-shien※office.otaru-uc.ac.jp(※を@に変更願います。)

アーカイブ

月別

資料
請求