CLOSE
  • HOME
  • 在学生
  • 「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について【給付奨学金受給中の者】

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について【給付奨学金受給中の者】

 

※本件は受付を終了しました

 

 「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の実施について 以下の①及び②の条件を両方満たしてる方については特段の手続きをすることなく、給付奨学金の振込先の口座に10万円を支給しますので、振込が完了されるまでお待ちください。

 

【申請手続きが不要となる条件】
①独立行政法人日本学生支援機構の給付奨学生として採用されている者
② 2021年12月10日に、①の給付奨学金の振込の対象となっている者

 

 なお、上記該当者の一覧を学生番号にて記載しておりますので、ご確認ください。
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」申請手続き不要の学生 一覧【PDF】

 

【連絡事項】
〇振込が完了したことについて、大学からは通知を行いませんので、各自で記帳等により振込がされているかをご確認ください。

 

特段の事情により給付奨学金の振込先とは別の口座への振込を希望する場合、もしくは本給付金の受給を拒否する場合については手続きが必要ですので、1月4日(火)までに学生支援課学生支援係までご連絡願います。
※申し出がない場合には、当該給付金が(独)日本学生支援機構の給付奨学金の振込先口座に支給されることに同意したものとみなします。

 

〇日本学生支援機構給付奨学金の異動区分が「停止中」・「休止中」等の区分により、現在給付を受けていない給付奨学生の方で、支給対象者の要件を満たし「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の支給を希望する者は、申請が必要となりますので、こちらを確認のうえ、申請を行ってください。

 

【本件問合せ先】
学生支援課学生支援係
 TEL: 0134-27-5245
 E-mail: ouc-monkakyuhu@office.otaru-uc.ac.jp
※年末年始期間(12月29日~1月3日)は本学休業日のため問い合わせへの対応ができかねますのでご承知おき願います。

 

資料
請求