CLOSE

保健管理センターお知らせ

2023.01.16

令和5年度 学生定期健康診断のお知らせ(3/15一部修正)(終了しました)

学校保健安全法の定めに則り、学生定期健康診断をすべての学生を対象に下記要領で実施いたします。

(※但し、新型コロナウイルス感染症の感染拡大やその他の不測の事態が生じた場合は、日程および健診内容が変更になる可能性があります。その場合はホームページ等でお知らせしますので、定期的な情報の確認をお願いいたします。)

実施日時及び対象 

日時 対象
48日(土)

午前の部 10:00~12:00(受付終了11:50)

午後の部 13:00~18:00

学部新入生・大学院生(新入生・在学生)・非正規生等

(若干、学部2年次以上を含む)

※混雑回避のため学部新入生は学生番号で受診時間枠を指定します。後日配布される受診スケジュールを確認の上、指定の時間にお越しください。

49日(日)

午前の部 9:30~12:00(受付終了11:50)

  午後の部 13:00~17:30

422日(土)

午前の部 9:30~12:00(受付終了11:50)

午後の部 13:00~17:30

2年次以上・大学院生(新入生・在学生)

2年次以上の学生は事前に予約をしていただきます。

予約が開始になりましたら、HPmanabaでお知らせしますので指示に従い各自予約をお願いします。

423日(日)

午前の部 9:30~12:00(受付終了11:50)

午後の部 13:00~16:30

※大学院生は予約なしで全日程で受診可能です。(但し、男女で時間枠を設定していますのでご留意ください。)

※大学院生等で職場の健康診断を受診している方は、健診結果を提出して頂くことで振替えることができます。

(令和47月~令和56月末までに受診した健診結果を速やかにご提出ください。)

会場

会場注1 実施項目 備考
小樽商科大学第一体育館 尿検査、血圧測定、視力検査、身長・体重測定、内科診察、健康調査 1 22,23のみ土足厳禁です。スリッパなどの上履きを持参してください。3/15修正

注2 2年次以上は省略可能。但し、「健康診断証明書」の発行を希望するものは受診する必要があります。

小樽商科大学体育館前駐車場 胸部X線撮影注2

必要物品

  • 健康診断受診票 (健康調査)

      ・健康診断受診票はこちらからダウンロードし、「学生記入欄」の必要事項を記入の上、受診当日持参してください。(保健管理センターおよび学生センターでも配布しています。)

      ・新入生は事前に配布する予定です。

      • 採尿容器 (受診当日の早朝尿を採尿し持参)

      2年次以上の学生は学生センター(箱に入れて設置します)および保健管理センターで配布しています。各自、事前に入手して下さい。

      ・事前入手が難しい場合は受診当日採尿容器を配布します。

      ・新入生は事前に配布する予定です。

      • スリッパなどの上履き (会場は土足厳禁です。忘れずに持参してください。予備のスリッパはありません。)※4/8,9は会場が土足可となりましたので上履きは必要ありません。22,23日のみ持参して下さい。3/15

      重要

      ※胸部x線撮影の妨げとなるものを身に着けないで会場にお越しください。会場内には更衣室は設けません。

      混雑緩和のためコートを脱げばすぐに撮影に臨める服装での受診にご協力をお願いします。

      その他、重要な説明等がありますので次のファイルを必ずご覧ください。

      「令和5年度 学生定期健康診断のお知らせ」

      アーカイブ

      月別

      資料
      請求