CLOSE

保健管理センターお知らせ

2022.05.31

令和4年度 アルコールパッチテスト実施のお知らせ(終了しました)

下記要領でアルコールパッチテストを実施します。

お酒に「弱い」「強い」は遺伝による生まれつきの体質です。

アルコールを湿らせたパッチを貼るテストでご自分のアルコールに対する体質を知ることができます。

この機会にチェックしてみませんか?

日  時:令和4年6月13日(月)~23日(木)※土日を除く

9:30~16:30迄 ※12:00~13:00を除く

会  場:保健管理センター1階計測室

対  象:全学生

所用時間:約20分程度

実施方法:腕にアルコールを湿らせたパッチを貼付(7分間)し、はがした後皮膚の変化を観察します。(10分後)

待ち時間にDVDを視聴頂きます。

参加方法:事前予約が必要です。下のリンクより予約をしてください。

<予約方法1(学生定期健康診断の予約の際にユーザー登録した方)>

1.健康診断予約の際に登録したユーザー名とPWでログインができます。

2.予約可能な時間から希望する時間を選択します。

3.下のバナーの「予約をする」をクリックして予約が完了します。

4.予約が完了したら登録したメールアドレスに通知があります。

5.キャンセルしたい場合は予約完了メールに記載のURL、もしくは「予約履歴」から行うことができます。

<予約方法2(ユーザー登録が初めての方)>

1.最初にアカウント登録をお願いします。(次回以降は登録したユーザー名とPWでログインします。)

2.アカウント登録画面でユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力し登録して下さい。

3.登録が完了したら、ログイン後、予約フォームで予約したい日をカレンダーから選択します。

4.予約可能な時間から希望する時間を選択します。

5.個人情報の入力画面が出ますので、必要な情報(氏名(漢字、カナ)、学生番号、性別)を入力します。

6.下のバナーの「予約をする」をクリックして予約が完了します。

7.予約が完了したら登録したメールアドレスに通知があります。

8.キャンセルしたい場合は予約完了メールに記載のURL、もしくは「予約履歴」から行うことができます。

<注意事項>

1.ユーザー名には本名を使用しないでください。個人が特定できないニックネームのようなものを推奨します。また、メールアドレスは使用不可とします。

2.パスワードは英数字混合で8文字以上としてください。

3.予約および予約のキャンセルは受診する日の前日までにお願いします。なお、WEBからの当日のキャンセル、新規予約はしないでください。

4.学外から予約のページアクセスする場合は情報総合センターの「学外から学内限定ページへのアクセス方法について」をご参照ください。 https://www.otaru-uc.ac.jp/center/how2vpn.html

 

アルコールパッチテスト予約フォーム

アーカイブ

月別

資料
請求