CLOSE

CGSからのお知らせ

2022.12.02

ビジネスEXPO2022に商大ブースを出展

グローカル戦略推進センター産学官連携推進部門は、2022年11月10日(木)と11日(金)、札幌のアクセスサッポロにて開催された北海道最大級のビジネスイベント第36回「ビジネスEXPO2022」に出展しました。2022年4月に帯広畜産大学及び北見工業大学と経営統合したことに伴い、二大学と共に国立大学法人北海道国立大学機構として、初めての出展となりました。3大学の取組に加え、北海道国立大学機構に設置されたオープンイノベーションセンター(ACE)の取組についても紹介を行いました。
イベントは今年も新型コロナウイルス感染症対策の為、ソーシャルディスタンスをふまえてのブース設営、来場者・出展者への検温確認、マスクの着用、アルコール消毒、こまめな換気など万全の体制のもと開催されました。
展示内容としては、産学官連携推進部門の取り組みとして、①スタートアップ支援事業における「スタートアップ・エコシステム形成支援と次世代アントレプレナーシップ育成事業」②地域連携事業における「NTT東日本との共同研究及び共創の場形成支援プログラム」について、展示・説明しました。
ブースには、企業関係者のほか、卒業生も多く訪れ、経営統合後の取り組みなどについて、たくさんの質問が寄せられました。今回の出展は、本学及び北海道国立大学機構オープンイノベーションセンター(ACE)の取り組みについて、知っていただく機会として非常に有意義なものとなりました。

CGS産学官連携推進部門)

 

  

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求