CLOSE

CGSからのお知らせ

2021.11.24

ビジネスEXPO2021に商大ブースを出展

グローカル戦略推進センター産学官連携推進部門は、202111月11日()と12日()、札幌のアクセスサッポロにて開催された北海道最大級のビジネスイベント第35回「ビジネスEXPO2021」に出展しました。昨年に引き続き、20224月に運営法人の統合を予定している帯広畜産大学、北見工業大学と共同での出展となります。

イベントは今年も新型コロナウイルス感染症対策の為、ソーシャルディスタンスをふまえてのブース設営、来場者・出展者への検温確認、マスクの着用、アルコール消毒、こまめな換気など万全の体制のもと開催されました。

展示内容としては、産学官連携推進部門の取り組みとして、①今年7月に世界文化遺産として登録された「北海道・北東北の縄文遺跡群」を有する函館市にて実施している「観光産業の中核を担う経営人材育成講座」②「オホーツク圏における観光コンテンツに関する共同研究」と「稚内空港を起点とする宗谷地域の観光振興に関する共同研究」について、展示・説明しました。

ブースには、企業関係者のほか、三大学の卒業生も多く訪れ、経営統合に向けた三大学の取り組みなどについて、たくさんの質問が寄せられました。今回の三大学での共同出展は、本学の取り組みについて、知っていただく機会として非常に有意義なものとなりました。

   

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求