カレンダー

<   2015年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

2015/7/17 ミニオープンキャンパス in 緑丘祭レポート☆

先日開催した緑丘祭の3日目に行われた,ミニオープンキャンパスのレポートが届いているのでお伝えするよ!

 

********************************************

 

ブログ学生スタッフ1年の佐藤(航)です!

6月28日(日)の緑丘祭3日目に行われたミニオープンキャンパスin緑丘祭に,実際にグループリーダーとして参加してきたのでご報告します!

 

 

ミニオープンキャンパスin緑丘祭は午前10時に213AL教室でスタート!

簡単な自己紹介とアイスブレーキングが済んだ後,いよいよメインの企画である「1000万DLされるアプリの考案」へ。

 

約30分のグループディスカッションが行われ,現役の商大生(グループリーダー)と高校生が協力し,それぞれのグループで魅力的なアプリの企画が練られました。

miniOC1.jpg

 

そしていよいよグループ毎に練った企画のプレゼンがスタート!どのグループも高校生が主体となりしっかりとした発表をしていて,非常によいプレゼンばかりでした!!

発表したアプリの内容は「食べ物の写真を撮るとその食べ物の栄養価を調べてくれるアプリ」,「趣味が合う人で自動でグループを作ってくれるSNS」などなど。ダウンロードしたくなるものばかりでした・・・。

 

12時に全体で記念写真を撮影し,企画は無事終了しました。

miniOC2.jpg

 

最後に,私のグループの高校生に,ミニオープンキャンパスin緑丘祭に参加した感想を聞かせてもらったので,ご紹介します!

 

miniOC3.jpg

左からO,Mさん(高2),K,Yさん(高3),E,Rさん(高3),M,Tくん(高3),N,Cくん(高2)です!

 

O,Mさん:「少し緊張したけど楽しく参加できてよかったです。学校のこともよく分かりました。

K,Yさん:「想像していたよりも明るい雰囲気で,楽しくてためになるお話をたくさん聞けて本当に嬉しかったです。行きたいと思う気持ちが強くなりました。 ありがとうございました!」

E,Rさん:「緊張してたけれど,最後はみんなと仲良く なれてとても楽しかったです。

M,Tくん:「グループワークで色々な交流ができとても楽しかったです。」

N,Cくん:「とても親しみやすい雰囲気で充実していました。ありがとうございます。」

 

 

8月10日(月)にはより本格的なオープンキャンパスを開催します!

今回参加した方も,参加しなかった方も,是非参加してみてはいかがでしょうか?

 

申し込みは入試室Webサイトから!

https://www.otaru-uc.ac.jp/hnyu1/event.htm

    

ページの先頭へ