カレンダー

<   2015年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

2015/07/19 派遣留学生報告【アメリカ・オグレソープ大学】

今日は、1年間の派遣留学でアメリカの「オグレソープ大学」に留学してきた今穂乃夏さんに、その感想をインタビューしてきたのでお伝えするよ!

 

―――――――――――――――――――

簡単に自己紹介をお願いします!

商学科3年の今 穂乃夏です。

 

留学先はどこですか?

アメリカジョージア州アトランタのOglethorpe Universityです。

 

どんな国、学校、授業でしたか?

アメリカの南部にある州で暖かい気候が特徴です。

学校は私立の大学で規模は小さいですが、隅々まで綺麗です。

授業は少人数制なので、ディスカッションやプレゼンテーションなど参加型の授業が多いです。

 

留学生活はいかがですか?楽しかったこと、驚いたこと、大変なことなど教えてください。

勉強は大変ですが、週末はみんなでパーティーを開いたりとお出かけしたりと充実しています。この大学にいて驚いたことは、年に何回かパーティー会場、遊園地、コカ・コーラ本社やゲームセンターなどを大学側で貸し切ってバスで連れて行ってくれることが何度かあったことです。もちろんお金は一切かからず、ご飯もついてきます!最高ですね。

 

留学を考えている人へメッセージをお願いします。

私も不安だらけで考え始めた留学でしたが、その分多くのことを学べました。そして帰ってきたいま、本当に留学して良かったと思っています。悩んでいる人も、考えすぎずに、まずは自分で行動してみることも大事だと思います!

 

oglethorp.JPG

(現地での私の誕生日パーティの写真です。同じ時期にいた留学生、ルームメイト、ネイティブの友人たちに祝ってもらいました。)

 

―――――――――――――――――――

 

今さん、ありがとうございました!

留学に興味のある人は、国際交流センターのホームページも見てみてね。

    

ページの先頭へ