カレンダー

<   2012年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2012/9/15 新任職員紹介!(学務課 高原さん)

今日は、9月から学務課で勤務している高原剛史さんを紹介するよ!

 

◇自己紹介をお願いします!


 

高原 剛史(よしふみ)と申します。

初めての方には、「つよし」と読み間違えられますが、「よしふみ」と読みます。

120915takahara-1.JPG

 

 

◇胸ポケットに僕が…。僕の熱狂的なファンなんですね?!
 商大に来る前はどんな仕事をしていたんですか?


システムエンジニアとしてソフトウェアの開発を行っておりました。

システム保守の関係で市役所に出入りしており、
 担当の職員の方より、日頃からありがたいクレームをいただいておりました。

 

 

◇SEってそういう大変さもあるんですね。
 趣味・特技等はありますか?


車が大好きなので、ドライブと車の洗車です。

以前住んでいた、家の車庫に車をちょいちょいぶつけてからは、
 愛着が薄れ最近車の洗車はしてません。

 

 

◇大学生の頃はどのような学生でしたか?


ちょっとだけボート部(笑)でしたが、あとは、
 友達の家に毎日のように入り浸っているひきこもりでした。

 

 

◇現在は、どのような仕事をしていますか?


 

学生支援係で窓口対応をしています。

主な業務は課外活動の受付、物品管理、施設管理、奨学金手続き、学生教育研究災害傷害保険手続きを行っております。

120915takahara-2.JPG

 

◇学生のみんなとは、接点の多い部署ですね!!
 大学職員としてやっていきたいことを教えてください。


前職のシステム開発の技術を活かして、
 現在手作業で行っている業務を、
 システム管理し職員の負担軽減のお役に立てればと思っております。

 

 

◇すごいの作ってください!業者さんに頼むと高くつくから…。
 話は変わりますが○○っぽいと例えられたことはありますか?

 個人的には、ネプチューンの名倉さんか、俳優の沢村一樹さんっぽいかと…。


中学生の頃、名倉さんに似てるとよく言われていました。正解!!!

 

 

◇ですよね!!沢村一樹さんではないですよね(笑)
 それでは、最後に商大生へメッセージをお願いします!


身長の高い、ひょろひょろの新人が入ったとお思いでしょうが、
 優しく声をかけていただければうれしいです。

よろしくお願いします。

 

 

商大職員としては、3人目となる185cm超えの長身の高原剛史さんでした!

SE業界の裏話なんかも聞かせてもらえるかも?!


 

右の写真は、合宿所に物干し竿を運ぶ高原さん。

どっちも長い!!

これで、天気の良い日は、カラッと干せそうだね!!

120915takahara-3.JPG
    

ページの先頭へ