カレンダー

<   2012年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2012/9/13 商大生にオススメの旅行先を教えてください!!

こんにちは!今年度、インターンシップ研修生として商大職員の仕事を経験しました朴と黒瀧です!

私達の自己紹介はこちらの記事をご覧ください!

 

今回、私たちは研修の一環として「商大くんがいくブログの取材を体験しよう!」ということで、

学生会館2階の生協旅行カウンターを担当されている割石さんにお話を聞きに行きました。

 

みなさん、割石さんに旅行の相談をしたことはありますか?

 

 

120912wariishi.bmp

 

 

割石さんは商大の生協旅行カウンターで働いて

4年目になるベテラン職員さんです!

以前は旅行会社の添乗員さんをしていたこともあり、

 

世界中のほとんどの国に

行ったことがあるそうです!!

 

凄いですよね?

 

そんな割石さんに、商大生にオススメの旅行地を紹介していただきました!

是非これからの旅行の参考にしてくださいね。それでは、行きますよ~!

 

****************************************

 

就職活動が終った4年生にオススメの旅行地を教えてください!!


 

時間に余裕のある学生のうちに、是非海外に行って欲しいですね。

例えば、ヨーロッパは意外と商大生でも行く人が多くてオススメですよ。

イタリアやフランス等の2~3カ国を1週間から10日間で回るパック旅行が、

学生プランで大体25万円程度で行けちゃうんです!

 

添乗員もついて安心ですし、学生の今だけの値段なので、とってもお買い得ですよ!

 

その他には、男の人でアジア各国を巡ってくる学生もいますし、

韓国のソウルなんかは手軽で安く行けるのでオススメですね!

 

 

商大生に人気のある旅行先ベスト3はどこですか?


 

商大生に人気のある旅行先ベスト3は・・・こんな感じです!!

120913wariishi-4.bmp

 

 

 残りの夏休み(9月中)に行くなら、どこがオススメですか?


 

ルスツリゾートがオススメですね!

9月末までならルスツ大学生協学割プランで安く行けるんです!

 

ニセコはラフティングなんかも出来て良いですよ~。

あとは、定山渓だとかの温泉がオススメですね。

 

 

割石さんがご自身で旅行した場所で、一番印象的だったところはどこですか?


 

カンボジアのアンコールワットが印象的でした!

15万円ぐらいかかるのでアジアにしてはちょっと高いんですけど、アンコールワットは人の手で作られたものなのに、そういうのを超越した雰囲気を持つ世界遺産なので是非見て欲しいです。

あとは、海外ではベトナムとエジプト、国内では京都と九州の屋久杉が印象的でしたね。

ただ、自分の行きたいと思ったところに行くのが一番良いと思うんです!

 120913wariishi-2.bmp

 

人には「第2の故郷」と呼べるような、

自分と馴染む場所というのが必ずあると思うんですよね。

みなさんには是非そういうところを見つけて欲しいです。

 

 

面白いお話ですね!それでは、あまり知られていない穴場な旅行先はありますか?


 

知床と十勝です!

 

知床は北海道が誇る世界遺産なのに、

意外と学生さんは行かないんですよね。

 

日帰りパックもありますし、

冬に行けば砕氷船ガリンコ号に乗って流氷も見ることができます!

 

夏はやっぱり十勝の勝毎花火大会がオススメですね。 

北海道を回る学生さんが少ないので、

是非道内旅行をして北海道の良さをみなさんに知って欲しいですね!

 

 

最後に商大生のみなさんにメッセージをお願いします!!


 

旅行はどこに行くかではなく、誰と行くかが大事だと思います。

旅行は人生の財産になるので想い出をたくさん作って欲しいです。

 

何も分からなくても構いません。

私が一からサポートしますので、

生協の旅行カウンターまで是非相談に来て下さい!

 

****************************************

 

 

 

割石さん、色々なお話を聞かせていただき、ありがとうございました!!

 

私たちの話を聞いて、

オススメの旅行先を本当に優しく教えてくださいました!!

 

是非みなさんも学生会館2階の生協にある旅行カウンターに行って、

割石さんに気軽に相談してみてくださいね♪

120913wariishi-3.bmp

 

 

    

ページの先頭へ