カレンダー

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

「目指せ山ボーイ・山ガール!」



今日は,ワンダーフォーゲル部からサークル紹介が届いているよ!!


どれだけの山を登ってきたのかな??新入生は必見だね!


それでは,ワンダーフォーゲル部のみなさん,よろしくお願いします。



☆     ☆     ☆



こんにちは~!ワンダーフォーゲル部です!在学生の方は春休み充実してますか?私は市立図書館で借りた本の返却(とパチンコをしに行く時)以外ずっとひきこもってます!


先日、見事合格を果たされた方はおめでとうございます!これから人生の夏休み(?)と言われる4年間のキャンパスライフが待ってますよ~。


さて、商大における大学生活についての絶対的な真実を今から言います。声を大にして言います。


「絶対にサークルは入った方がいい!!」


この言葉に同意して頂ける在学生の皆さんは多数いらっしゃるでしょう。何故入った方がいいかはあえて説明するまでもないはずです。ネット世代と言われる皆さんであればとっくにご存知でしょう。ご存知でない方も少し理由を考えてみてください。……思い浮かびました?例えあなたが予言者でなくとも、今あなたの頭に浮かんでいることがそのまんま理由です。間違いなく。


今回筆を執ったのは、迷える皆さんの選択肢の一つになればと思い私たちの部活を紹介させて頂くためです。商大くん、貴重なスペースをどうもありがとうございます。


私たちワンダーフォーゲル部は登山することを主な活動としています。


一昔前登山と言えばキツい・汚い・危険の3K的なイメージでしたが、今は違います!装備はデザイン性や機能性が大きく向上し、そのまんま街を歩いていても何ら違和感がない程。装備の斬新な色使いや昨今の健康志向により、女性も登山を嗜む方が増え、「山ガール・山ボーイ」なんて言葉も誕生しました。


f:id:shoudai-kun:20110309114301j:image


世間のイメージは「登山=最高にナウい!」に変化してきてるんです!!商大WV部は、初心者(現在高校までの登山経験者は25名中1名のみ)や女性などの体力に自信がない人でも楽しめるように比較的低山での登山を多くするようにしています!低山でも自然が豊かな北海道では非常に魅力的な山はたくさんありますし、もちろん部員の要望があれば難度の高い山にもガツガツ挑戦していきます☆滝汗流して登頂したあかつきには、も~~~ヤバいです!アドレナリン出まくり+最高の景色+頂上での飯の旨さのトリプル至福体験ができますよ!価値観ひっくり返ります(笑)


もう少し詳しく知りたい!という方は、ホームページに遊びに来てください!


4月5日にはお食事会も開催するのでぜひぜひ参加お待ちしてます!


★ホームページはこちら


★You Tube紹介動画はこちら


★連絡先:ouc2wondervogel@yahoo.co.jp


☆     ☆     ☆


ワンダーフォーゲル部のみなさん,ありがとうございました!!


新入生へのメッセージが込められた「You Tube紹介動画」も是非見てみよう!


    

ページの先頭へ