カレンダー

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

新入生歓迎イベント「よろず家」が行われたよ!




昨日3月30日(水)に,生協学生員会が主催する新入生歓迎イベント「よろず家」が開催されたよ。その様子をお伝えするよ。


毎年恒例,入学式前に行われる本イベント。早めに友達を作るには絶好の機会だよね。



昨年まで大学会館で行っていたんだけど,今年は初めて体育館で行われたんだ。中を覗いてみると,体育館がいっぱいになるくらいたくさんの新一年生の皆さんの姿が!参加者数はなんと357人!すごい参加者数だね!


10時から始まって,以下のような流れでイベントが進行。初対面の人が多いから,最初は皆緊張の表情だったけど,コミュニケーションを取るに従って緊張もほぐれていっているように見えたね。現役の先輩の皆もたくさん参加していて,緊張気味の新一年生をうまくリードしていたね。


f:id:shoudai-kun:20110331090835j:image


~~~~


アイスブレーキング1


生協学習会


フリートーク1


サークルPR1


昼食


ビンゴゲーム


席替え


サークルPR2


アイスブレーキング2


フリートーク2


クイズゲーム


~~~~


f:id:shoudai-kun:20110331090757j:image



よろず家のプログラムの後には,食堂と多目的ホールを使用し,サークルブースを設置。自分の興味のあるブースを見て回ることができて,サークルを選ぶ上でとても参考になったんじゃないかな。




今回のイベントの企画長の遠藤君にコメントをいただきました。


***************************


こんにちは!


生協学生委員の遠藤星地です。


f:id:shoudai-kun:20110331091404j:image


今回のよろず家の企画長をやらせていただきました。


今回のよろず家のテーマは「繋がり」。


新入生の皆さん,今回のよろず家はいかがだったでしょうか?楽しんでもらえたでしょうか?いろいろな人と交流できたでしょうか?


昨日できた「繋がり」を,大切にして大学生活を満喫してください!


体育館での開催は初めての挑戦で,体育館の広さを利用した席替えなど,今回のよろず家は今までなかったことをやってみました。考えているほどに体育館は大きくていろいろ準備に困ったり,学校との対応に追われたりとしましたが,生協学生委員一丸になって問題を一個ずつ乗り越えていきました。


まだまだ至らないことがありますが,今回の反省を生かして来年はもっとよい企画にしていきたいです。


最後に,今回のよろず家で協力してくれたグループリーダー・学務課・店長・専務そして学生委員の皆様本当にありがとうございました!


***************************


生協学生員会の皆さん,イベントの企画・運営お疲れ様でした。


入学式まであと4日!新一年生の皆さんは,これから始まる大学生活に希望と期待でいっぱいだろうね。充実した大学生活を送れるよう,僕も応援していくよ!


    

ページの先頭へ