カレンダー

<   2014年7月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

2014/7/26 のぞき見っ!商大生の一週間~寺田さんの場合~

こんにちは。ブログスタッフの吉村です(^^)

今日は商大を目指す皆さんが、商大生活をイメージする助けになればいいな、という記事です♪

 

「大学生ってどんな毎日を過ごしているんだろう…。」

そう思っている方は少なくないはずだと思います。

 

大学生には、みんながみんなコレ!という生活スタイルはありません☆

その人が自分で何にウエイトを置くかによって全然違うものになるからです。

 

今回は勉強に励みながら空手部&アルバイトを両立している昼間1年 寺田琴恵さんの一週間をのぞいてみましょう!

 

nozokimi1.png

寺田さんです。ご協力ありがとうございます!

 

さっそくスケジュールを拝見。

授業は教科のバランスもほどよく組まれていて、空手部とアルバイトとの兼ね合いも上手く出来ていますね。

ですが完全オフが火曜日と、土曜日の午前しかないというのは大学生では少ないほうだと思われます…!

しかしご本人は「空手もアルバイトもやりたいことだから全然辛くない!」と笑顔でした☆

suke.png

 

このように暇が少ないので授業中はもちろん空き講も集中して勉強するのだそうです。

実家ではホストファミリーをしており、自身も高校の時に一年間の留学をしていた寺田さんは特に語学に力を入れているのだとか。

 

自分で何をやっていきたいか、明確に決まっていることでとても充実感のある1週間を過ごすことが出来るようでした。

 

3年になったら海外インターンシップに行く、という目標をぜひ叶えていってほしいですね(^^)

 

nozokimi2.png

 

大学生の可能性は無限大!次回はどんな1週間をのぞき見るでしょうか、お楽しみにっ*

    

ページの先頭へ