カレンダー

<   2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

2012/11/14 ♡♥♡商大のイケメン先生を紹介します♥♡♥

皆さんこんにちは!ブログ学生スタッフの前野、松原、吉村です!

今回は、新しくスタートした企画の取材に行って来ました!

その企画というのは・・・

121112ikemen.jpg

 というものです!

 

この企画は、これから受験を考えている高校生や商大生の皆さんに、

商大はイケメンで面白い先生がたくさんいる楽しい大学

だということを知ってほしい!という、

私たちブログ学生スタッフの想いでスタートした企画です。

 

記念すべき第1回目のインタビューをお願いしたのは、

商学科の西本先生です!

西本先生、よろしくお願いします!

 121112ikemen3.JPG

 

 

星座や血液型を含めたプロフィールの紹介をお願いします!

 

名前は西本章宏(にしもと あきひろ)です。

生年月日は1983年8月31日、

乙女座のA型です。

 

先生の専門分野を教えてください!

 

マーケティングと消費者行動研究です。

マーケティングは商品やサービスをどうやって売るかを研究する学問で、

消費者行動研究は消費者の心の中を読み取って、

どういうニーズを持っているかなどを研究する学問です。

 

いつから専門分野に興味を持ったのですか?

 

正直なことを言うと・・・・・・

マーケティングは高校3年生の大学を選ぶ時に、

「マーケティング」という横文字に惹かれて興味を持ちました(笑)

消費者行動研究は、マーケティングを研究する中で興味を持ちましたね。

 

どんな大学生活を送りましたか?

 

サッカーサークルに所属していましたが、

ゼミが決まってからは、ゼミが大学生活の中心になりました。

夏休みに一人で青春18きっぷを使って日本一周旅行をしたりなんかもしました!

北海道に初めて来たのもその時ですね。

アルバイトは、4年間塾の講師をしていましたよ。

121112ikemen4.jpg

西本先生が大学生の時の写真です!学生時代からやっぱりイケメンですね! 

 

小樽商大の良いところは何だと思いますか?

 

自然に囲まれているところですね!

また、商学の分野が充実しているのも良いところだと思います。

それとやっぱり、地域密着な大学なところですよね。

 

小樽でよく行く店を教えてください!

 

水天宮のふもとにある「bloco」というカフェが好きで、

そこでよく研究のネタを考えたりします。

すっごく眺めが良くて、落ち着くカフェなんです!

小樽のお店に行くのが好きで、札幌はあまり行かないですね。

  

先生の“お気に入り”を教えてください!

 

一人でドライブしたり、ゆっくり出来る時間が好きです!

お気に入りと言われるとパッとは思い浮かばないですが、

僕の授業でも見せている、JR東海のシンデレラエクスプレスや

ポカリスウェットのCMがお気に入りです!

 

それでは・・・私達が一番聞きたかったことですが、好きな女性のタイプを教えてください!!

 

昔から竹内結子さんが大好きです!

優しいけど芯のある女性が好きですね。

女性に限らず、何かを一生懸命に頑張っている人は素敵だと思います!!

 121112ikemen2.JPG

研究室には竹内結子さんのポスターが貼ってありました!!

 

最後に、受験を控えた高校生のみなさんにメッセージをお願いします!

 

今は勉強で大変だと思いますが、一度立ち止まって

自分は大学で何をしたいのかを是非きちんと考えてみてください!

大学は勉強をするところでもあるけれど

それ以上にいろいろな出会いや経験が待っている本当に素敵な場所ですよ!

 

 121112ikemen1.JPG

先生の意外な一面なども知れて、とても楽しいインタビューになりました!

西本先生ありがとうござました!

 

 

    

ページの先頭へ