カレンダー

<   2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

2012/11/28 アカペラ全国大会出場決定!

こんにちは!学生スタッフの松原です。

今日は、素晴らしいお知らせがあります!

 

本学のアカペラサークルAIRS所属のグループ

cancell」が、10月13日に仙台で行われた

第1回A Cappella Spirits~アマチュアアカペラ全国大会~」の

北海道・東北予選で、なんと全国大会に出場することが決まりました!!

 

これは取材するしかない!

ということで、さっそくcancellの皆さんを取材してきました。 

 

**************************

 

Q1.全国大会出場が決まった時の気持ちを教えてください。

最終予選では自分達の全力を出しきれた演奏をすることができたので、

どんな結果でも悔いはないと思っていました。

正直、自信は少しあったのですが全国大会出場を決めたときは

ただただ純粋に嬉しかったです。(鈴木さん)

 121128cancell.JPG

 

まずは原点回帰!ということでこんな質問をしてみました。

Q2.アカペラを始めたきっかけは何ですか?

高校時代は合唱部に入っていたのですが、合唱とは別の

側面から「歌」と関わってみたいな、と思ったからです。(浅利さん)

アカペラを始めたきっかけになったのは「ハモネプ」という番組ですね。

歌うことが苦手だった当時の僕には衝撃的でした。(山田さん)

 

Q3.今回の大会に向けての練習で特に頑張ったと思うことは何ですか?

僕達のレパートリーはバラードが多いので、その命とも言えるハーモニーは

厳しく練習したと思います。

cancellの弱点は速い曲のノリにうまくついていけないことだったので、数少ない

アップテンポの曲の練習では、リズムの感じ方やノリ方に注意しました(山田さん)

体調の維持!笑(伊藤さん)

 

Q4.練習中の思い出になるようなエピソードがあればどうぞ!

夏休みに、朝から夜まで一日中練習したことです。

練習のあとはみんなで焼肉食べに行ったりしてとても思い出に残っています。(鈴木さん)

 

Q5.ブログを見ている皆さんに一言どうぞ!

どうも!この機会にcancell、そしてAIRS、さらにはアカペラそのものに

みなさんが少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです

僕たちcancellのTwitterアカウントもあります。

ライブ情報などお知らせしてますのでよろしくお願いします!(伊藤さん)

北海道・東北ブロック代表として恥ずかしくないパフォーマンスを

してきたいと思っています!応援よろしくお願いします!!

アカペラサークルAIRSの学内ライブにもぜひお越しください(^^)(浅利さん)

  

**************************

 

ありがとうございました!

 

取材した時に、皆さんの生歌も聴かせてもらっちゃいました!

さすが全国大会に出場するだけあって、圧巻の一言でした(^^)

 

全国大会は2月26日です。

その日のために、皆さん頑張ってください!! 

    

ページの先頭へ