カレンダー

<   2015年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2015/6/11 商大くんがいくブログ学生スタッフの新メンバーを紹介!~第2弾~

こちらの記事に続き、僕のブログの運営を手伝ってくれているブログ学生スタッフに

今年度から加入してくれた新入メンバーを紹介するよ☆

 

今日は新規加入のメンバー8名のうち、まだ紹介していない4名を紹介するね!

 

201506staff3.jpg201506staff1.jpg

201506staff4.jpg201506staff2.jpg

左上が山田彩夏さん、右上が水上真里さん

左下が船木雪乃さん、右下が原将一さんです!

 

 

簡単に自己紹介をお願いします!

 

山田:地元、小樽の高校出身の山田彩夏です。

    好きなことは甘いものを食べることです(´▽`*)よろしくお願いします!

 

水上:昼間コース1年の水上真里です!

    Jazz研究会と国際交流サークルに所属しています。

    趣味は絵を描くことです。

 

船木:昼間コース1年の船木雪乃です!秋田県から来ました。

    趣味は雑貨屋めぐりです。商大くんがいく!ブログスタッフの他には、

    プレクトラムアンサンブルに所属しています。

 

原:一年生の原 将一です。出身は新ひだか町の静内高校です。

  ロシア語をとっているのでхорошо(ハラショー)というニックネームが

  浸透しつつあります。うれしいです。

 

 

商大ブログの学生スタッフになりたい!と思ったのはどうしてですか?

 

山田:高校生のころに、受験のための情報収集をしようと思い、

    商大のホームページをチェックしたときに、商大ブログを見て

    「面白いな」と思ったことがきっかけです。

 

水上:高校生の時からブログを読んでいて以前から興味があり、

    私もこんな大学生らしいことをしてみたいと思ったからです。

    それと、情報に強くなりたい!と思ったのも大きな理由です。

    ブログスタッフになれば学内だけでなく小樽のことにも詳しくなれるというのが魅力でした。

 

船木:サークル合同説明会のときに先輩が笑顔で活動内容を説明してくださったのを見て、

    とても雰囲気が良さそうだなと思いました。

    活動内容も魅力的だったのでブログスタッフになろうと決めました。

 

原:高校の時に放送局に入っていて、番組制作のためにさまざまな場所に取材に行った経験から、

  大学でもそれをやってみようと思い、入ろうと思いました。

  受験期によくこのブログを覗いていたというのも理由として大きいです。

 

 

どんな記事を書きたいですか?

 

山田:小樽出身であることを活かして、小樽以外から通っているみなさんに

    小樽の素晴らしいところをお知らせしていきたいです!

 

水上:商大生だからこそわかることを伝えていこうと思います。

    私が高校生の時に役立った、受験についての記事や、

    商大生の普段の生活について書きたいです。

    「学生ならでは」というのを大切にしていきます!

 

船木:道外出身者として、北海道以外の人達にも商大でのキャンパスライフや、

    北海道・小樽に興味を持ってもらえるような記事を書きたいです!

 

原:特定のこの分野の記事を、というのはなく、小樽には本当にいろいろな人がいるので、

  たくさん取材して、自分の見聞を広げていきたいです。

  あと記事は正確な日本語で書けるようにしたいですね!

 

 

ブログを見てくれている皆さんにメッセージをどうぞ!

 

山田:入学したばかりで、なかなか慣れないことも多いですが、

    みなさんにとって魅力のある情報を提供していけたらな、と思っています。

    これからよろしくお願いします♪

 

水上:毎日読みたくなるような面白い記事を書いていきたいです!

    商大くんがいく!ブログをこれからもよろしくお願いします!!

 

船木:商大くんがいく!発足した平成19年10月から今日まで、

    毎日記事を更新している凄いブログです!笑

    いつでも記事をチェックして商大の最新情報をGETして下さい(^₋^)

    応援よろしくお願いします!

 

原:ここでしか手に入らない情報がたくさんあるので、

  これからもチェックしてみてください!よろしくお願いしますm(__)m

 

 

みんなのこれからの活躍が楽しみだね!

201506staff5.jpg 201506staff6.jpg

201506staff8.jpg 201506staff9.jpg

ブログ学生スタッフはまだまだメンバー募集中だよ☆

興味があるという方は、ミーティングの見学も可能なので

ouctaka2010@yahoo.co.jp

にメールしてね!

 

    

ページの先頭へ