カレンダー

<   2014年2月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

アーカイブ

2014/02/20 新シリーズ開幕!!? 「あなたの話を聞かせてちょーだい♪イケてる商大生!!(仮)」

商大生には、いろいろな分野でキラキラと活躍している人がに多いよね。

 

それは、アクティブな活動から醸し出される雰囲気でもあり、

それを応援してくれる地域の皆様のおかげだね!!

 

さて今日は、そういった商大生を取り上げさせていただくよ!

商大生の無限の可能性を感じてもらえたり、

学外の皆様にも商大や小樽の持つおっきなパワーを感じてもらえると嬉しいな(^^)!

 

ということで、今回は、3年生の庵彩乃(いほりあやの)さんにインタビュー!

それでは、早速紹介するね!お楽しみに~

 

☆      ★      ☆      ★      ☆

 

普段は可愛い女子大生…。

そんな庵さんは実は一人で番組をこなすラジオパーソナリティなのです!!

ihori-1.png

 

さっそくインタビュー開始です♪

 

Q.庵さんはイケてる商大生ラジオパーソナリティとして有名ですが、

  今はどんな番組を担当されているのですか??

 

A.イケても有名でもないのに恐縮です。

   私が担当している番組は、大学生が、大学生の目線で小樽市民の方に元気を届ける番組です!

  76.3MHz FMおたるで、お昼12時から14時の二時間、

  生放送番組『くつろぎ運河通り』の月曜日を担当をしています!

 

 商大生の今をお伝えする「週刊商大くんがいく!」というコーナーと、

 おかしな四つのテーマに沿ってお話する「おかしなひととき」のコーナーがあります。

 商大生のあなたにゲストに来てほしいと思っています!

 「ラジオに出てみたい!」と、ちょっとでも興味を持った方連絡待ってます!

 

 

Q.なんと!商大生は希望すれば誰でも番組に出られるのですね。

  実はこれまで、教員の中津川先生や近藤ゼミの皆さんも出演してくれたのだとか。

  そして商大くんブログの学生スタッフも何気にコーナーに出演させていただいてます。

  ありがたいです!!

  それでは、番組をやっていて嬉しいこと、また大変なことはありますか?

ihori-3.png

 ihori-2.png

 

A.大変なことは、FMおたるがものすごい坂の上にあることです。

  夏は毎週汗だく、冬は雪だるまになりながら通っています。

  嬉しいことは、リスナーの方からメッセージをいただけることです。

  元気を届けるはずが、元気をもらっていて、とても貴重な経験だと思います。

 

 

Q.これからもイケてるラジオ番組をやっていってくれると思いますが、抱負はありますか??

 

A.私ももう四年生になるので、あと1年、番組を続けることはもちろん、

   小樽の方々に恩返しをして行けたらいいなとと思っています。

  そしてイベントの告知や、ラジオ出演の経験ができる番組として

  商大生の役に立つ番組になれたら嬉しいです。

 

 

Q.では最後に、庵さんにとってラジオとはなんですか?

 

A.いつもそばにいてくれるものです!

  中学生のときから私にとってなくてはならない存在です。

  古いようで新しい、ラジオの魅力にはまっている人がいましたら、是非私とお話しましょう!(笑)

  商大生のラジオ出演のご用命は、月曜くつろぎ運河通りまでどうぞ!

  連絡先は、ihrayn@yahoo.co.jpまで

  よろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

ラジオへの情熱が伝わりますね!

いつも音響からMCまで全て一人でこなして番組を作る庵さん、とてもかっこいいですね★

忙しい中取材に答えていただき、ありがとうございました!!

 

    

ページの先頭へ