カレンダー

<   2013年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

アーカイブ

2013/2/5 「小樽雪あかりの路」といえばこのゼミ!

今年の2月8日から17日の間、

小樽の一大イベント『小樽雪あかりの路』

開催されるよ!

商大からも例年多くの学生が開催の協力をしていて、

今年はヨサコイサークル『翔楽舞』、『大津ゼミ』、

地域活性化サークル『小樽笑店』のメンバーが

スタッフとして参加してるんだ♪

前回の記事では『翔楽舞』のイベントを紹介したよね!

( 『翔音舞』の記事はこちら )

今回もブログ学生スタッフの平田さんがインタビューに行ってくれたよ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こんにちは。学生スタッフの平田です!

「小樽雪あかりの路」に参加している商大生を紹介します。

今日紹介するのは『大津ゼミ』です!

 

●簡単に自己紹介をお願いします。

2年生の新井田哲人です。雪明りに路には大津ゼミのゼミ生として参加しています。

 

●大津ゼミでは、雪あかりの路でどのようなイベントをするのですか?

サンモール商店街内で休憩所の営業を行います。

今年の雪明りの路のコンセプトである鉄道にちなんで休憩所を“駅舎”に見立ててお待ちしています。

休憩所内では小学生や幼稚園児に向けた“アイスキャンディー作り体験”や温かい飲み物であるココア、甘酒を準備しています。

また、手宮線とサンモール商店街を結ぶ路地をライトアップしていきます。

雪とキャンドルの幻想的な装飾で、皆さんをお待ちしています!

 

20120205yukiakari.jpg

 

●雪あかりの路への意気込みをお願いします!

当日は寒い中の運営となりますが、風邪を引かないように気を付けつつ楽しみながら、訪れた観光客や地元の方々をニコニコ笑顔に出来れば良いなと思います。

特にアイスキャンディー作り体験に参加してくれる小学生や園児のみんなには『商店街=楽しい場所』だと思ってもらえるよう頑張っていきたいなと思います。

 

新井田さん!ありがとうございました!

次回は小樽笑店1年谷口さんから、雪あかりの路を紹介していただきます!

お楽しみに(*^_^*)

    

ページの先頭へ