カレンダー

<   2012年4月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

2012/4/12 頑張る商大生見える化プロジェクトを開始します

今日は、本学教育開発センターからお知らせが来ているよ!!

 

 

-------

この度,教育開発センターでは「頑張る商大生見える化プロジェクト」を開始することにしました。

 120412-1.png

商大生の活躍については,日々あちらこちらから聞こえてきます。
商大生の皆さんも,友人から,あるいはどこからともなく,同じ商大に通う学生たちの活躍する話を耳にすることと思います。
規模の大きな他大学に比べ,そのような情報は,私たちに届きやすいのではないでしょうか。

 

しかしそれでも,新聞や商大くんブログなどを通じて初めて,

こんな活動をしている人たちがいたのか

なんて知ることもあると思います。

 

事前に知っていれば私も参加したのに!」,

私たちも同じような活動をしている!」,

私も彼らに協力して一緒に頑張りたいなぁ」等々,

 

事前に把握できていればなぁなんて思ったことのある人もいるのではないでしょうか。

 

それって,すごくもったいないことですよね。 

そこで,このプロジェクトを開始することにしました。

 

何をしようとしているのかというと,その名の通り「見える化」するだけです。

 

頑張っている商大生に,あるカレンダーに登録していただきます。

それを教育開発センターのウェブサイト上で集約して,一つのカレンダーにして表示します。

登録した学生は,イベントがある日のカレンダーに書き込むことで,誰でもいつでもそれが見えるようになります。

 

以上がこのプロジェクトの概要です。

 

このプロジェクトへの参加に関する注意事項は,以下の3点です。

・個人,団体は問わない

・サークル,非サークルは問わない

・頑張っている,これから頑張る!は問わない

 

このプロジェクトに参加することで,商大生だけではなく外部への活動アピールとなり,また新たな仲間に出会う可能性も生まれるでしょう。

他の人たちにとっては,頑張る商大生を見ることで,それらの人の応援をすることも,協力することもできるようになるのです。

 

 

このプロジェクトに参加するには,まずメールでどのような活動をしているのか連絡ください。

こちらで登録に適していると判断した場合,詳しい手順などを説明します。

⇒yamamoto-k@office.otaru-uc.ac.jp(教育開発センター 山本)

 

皆さんで,頑張る商大生を応援していきましょう♪

 

見える化がある程度進んだところで,サイトのURL等を公表したいと思います。

    

ページの先頭へ