カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

テリーくんの留学生紹介!



今日はテリーくんがアメリカからの留学生アランくんを紹介してくれるよ!


では、どうぞよろしくお願いします!!


☆☆☆☆☆


Q.自己紹介をお願いします!


アメリカのルイジアナ州のアラン・タル ボットです。アランと呼んで下さい。僕は今3年生です。専攻はアジア研究です。「アジア研究ってどんなことか」とよく聞かれるのですが、それは、極東の国の歴史、言葉、文化、政治などを勉強することです。僕の場合、日本に興味があったため、商大に学びに来ました。部活はヨサコイとアカペラサークル「AIRS」に参加しており、そこで友達をたくさん作りました。趣味は、映画を観ること、日本の音楽を聞くことです。料理を作ることも!



Q.小樽商大に来たきっかけはなんですか?将来の目標はなんですか?


商大に来たのは北海道に住みたかったからです。ここを選んで本当によかったと思います。将来か….(笑)。実はまだ決めてないのですが、できれば、アトランタの「日本×アメリカ社会」と言う団体で働きたいです。言語は一番好きな学問なので、将来の仕事で活かしたいと思っています。



Q.どんなことを学びたいですか?


もちろん日本語をもっと学びたいです。そして、日本の文化、歴史、文学などのことも勉強したいです。



Q.小樽の印象を教えてください!


聞いたより、小樽は本当にいい街だと思っています。来る前は「ちっちゃい!」とか「つまんねー!」とか聞きましたが、そう言う街ではありませんでした。ちょっと小さいですけど、札幌とすごく近いし、いいレストランもあっちこっちにあるし、「花園」もありますもん!初めての日本なのですが、食事はメッチャうまいし、人もメッチャ親切なので、できればアメリカにはあまり帰りたくないです。


☆☆☆☆☆


アランくん、テリーくん、ありがとうございましたー!


    

ページの先頭へ