カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

テリーくんの留学生紹介!



 今日はテリーくんが中国からの留学生贾曼さんを紹介してくれるよ!


 早速ですがよろしくお願いします!!


 (写真左から3人目)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Q.自己紹介をお願いします!


 私の名前は贾曼(JIA MAN)です。商大ではWishというあだ名で呼ばれています。北京出身の私の趣味は、写真を撮ることや映画鑑賞、水泳などがあります。特に、撮った写真をあるサイトに公開しているため、一枚一枚に手作業で、色々なフレームを付けています。



Q.小樽商大に来たきっかけはなんですか?将来の目標はなんですか?


 若いうちにいろんなところに行ってみたいと思っていました。そこで、もともと日本に対して興味深かったし、私の専攻(商学科)を活かせると思って商大に来ました。 さらに、北海道は季節・地域ごとに違う美しさを楽しむことができる大自然の見所がたくさんあるのですごくいいと思います。ここでの留学経験を通して、将来国際的に活躍できるようになりたいです。



Q.どんなことを学びたいですか?


 一つの国を理解するためには、その国の言語や文化の理解が必要であると思います。そこで、商大で日本語や日本文化を学びつつ、さらに、中国の大学で商学を専攻をしていたため、商学の授業をとっています。



Q.小樽の印象を教えてください!


 こちらの方々は非常に礼儀正しく、とっても親切で熱心だと感じています。小樽はたいへん静かでありながら、ロマンチック感があふれるまちです。特に運河の夜は本当にきれいだと思います。そして運河の周りの古い倉庫や建物が、歴史を感じさせてくれました。さらに、オルゴールの優しい音色や素敵なガラス細工を見ていると時間はあっという間に過ぎていくばかりです。



Q.雪明りの路について


 これは絶対見逃せない祭りです!きっととっても楽しく、面白いと思います。



Q.将来の夢


 私はより一層努力して日本語を勉強し、まずは日本語検定2級に合格することを目標としています。さらに、商学科の知識をよりもっと知りたいです。^_^



 雪あかりの路は、昨日無事閉幕したね。Wishさんも楽しんでもらえたかな。日本語も商学の勉強も頑張って!


    

ページの先頭へ