カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

新体育会会長を紹介するよ!



今日は新体育会会長の松本陵佑くんに話を聞いてみたよ!


(新会長松本君:写真左,前会長吉澤君:写真右)



★自己紹介をお願いします。


 社会情報学科2年の松本陵佑です。部活はバスケ部で,木村ゼミの内定をいただいています。



★体育会の会長はどんな存在ですか?


 人前で話すことの多い役回りだと感じていました!


前会長の吉澤くんからはいろいろと話を伺っていました。


体育会28団体の取りまとめは大変だと思いますが,引っ張っていけるように頑張りたいですね!


  


★どんな体育会にしていきたいですか?


 商大にはクラスがないので,体育会の行事を通して,体育会に所属している人にはさらに仲良くなってもらえるように所属していない人にも身近に感じてもらえるように,イベントを企画していきたいです。


体育会一大行事であるスポーツ大会も,まだまだ認知度が高くないですから,盛り上げていきたいと思っています!


今年は7月と10月の2回開催を予定してます!


 直近の仕事としては,2月に若者合宿を行います。


この合宿を通じて,体育会に所属する1年生が部活の枠を越えて交流を深めてもらいたいですね!



★体育会系部活の良さを教えてください!


 1つの組織にしっかりと所属するということでしょうか。


ルールや規則はもちろんありますし,先輩・後輩の関係もしっかりしています。


先輩からは講義のことを教えてもらえますし,社会人OBの方からは社会のこと,仕事のこと,就職のことを教えてもらえます。  


体育会系部活での経験は,企業に勤める上で必要な要素がつまっていると思いますし,何より好きなスポーツができることが喜びです。


小樽商科大学は他の大学よりも勉強に部活に打ち込める環境なので,体育会系部活はオススメですね!



★最後に一言お願いします!


 新会長として体育会を盛り上げていきますので,体育会主催の行事を楽しみにしていください!


そして,どんどん参加してくださいね!!よろしくお願いします。


f:id:shoudai-kun:20100208084304j:image


    

ページの先頭へ