カレンダー

<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

小樽市長との懇談会が実現!



今日はなんと,先日実現した小樽市長と商大生の懇談会の模様を報告してもらっちゃうよ!


それでは懇談会に参加した1年生の菊池くん,よろしくお願いします。


☆    ☆    ☆


こんにちは!商大1年の菊池将彦(まちゃひこ)です。


11月27日、小樽市長と商大生との懇談会を開催しました!はじめはこちらから伺ってお話を聞くつもりだったのですが、当日はなんと山田勝麿市長自ら商大までお越しくださいました!


僕が市長さんに会ってみたい!


と思ったきっかけは、ある日情処(情報処理センター)で小樽市役所のHP(http://www.city.otaru.hokkaido.jp/)を見ていたとき、市長からの挨拶にあった「日本一の郷土愛」という言葉に惹かれ、市長さんの話を聞いてみたいな~と思ったからです。大学生のうちには会ってみたいと思っていたのですが、ひょんなことからこんなに早くに実現してしまいました。協力してくれた皆様に感謝感謝です。本当にありがとうございました!


懇談は約1時間という短い時間の中でしたが、ゆるい雑談のような形で小樽の街や観光・広報、商大生の活動などについての話をしました。特にマジプロ商大生が企画する地域活性化イベントには市としてもとても注目していただいているようで、これからもっと様々な形で街おこしに共に協力していきたいというお話もありました。


 さらに今後、今回のような市長と商大生との懇談会を定期的に開催していただけることになりました!今回は第一回ということでゆるい雰囲気で進みましたが、次回はゆるい中にもちょっと突っ込んだ話もできたらな~と考えています☆市長とお話してみたい!市長にこんなこと聞きたい!ちょっと市長に物申したい!っていう人はmachahiko0526@gmail.comまで連絡ください♪


 このような機会をきっかけに、これから僕たち商大生がもっと街を盛り上げ楽しめるようないろいろな形を探し、作っていきたいと思います!


    

ページの先頭へ