カレンダー

<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

演劇戦線’09冬公演が明日からスタート!!



今日は演劇戦線のお知らせ!


雪が降り積もり冬っぽさが満載だけど、演劇戦線のみんなの熱い演技を見て寒さを吹き飛ばしちゃおう!


◇     ◇     ◇


先日ご案内した演劇戦線’09冬公演


の稽古場にお邪魔したよ!


舞台の設営も衣装も準備万端!


f:id:shoudai-kun:20091217090539j:image


本番を間近に控えて,部員のテンションがますますヒートアップしていたよ!


それでは,冬公演で行われる3作について,どんな作品なのか話を聞いてみよう!



Q.「同じ時間に神様の前で」はどんなストーリーですか?そして,見所は??(演出の宮武くんに聞きました!)



このストーリーは,全く見ず知らずの新郎二人が結構式当日に出会う設定です。


一人の新郎は,もう結婚が嬉しくて仕方がないウキウキ新郎!!


もう一人の新郎はなぜか心がはずまないどんより新郎!


そんなどんより新郎が,「何でこの人はこんなに結婚式を楽しみにしているんだろう!」ともう一人の新郎に問いかけていくわけですが,その中でどんより新郎が変化していく課程が見所です。


そして,この作品は全員1年生で作り上げました!


「凶悪犯たちの夜」も1年生だけで作っています。


夏公演からの大きく成長した1年生の姿を楽しみにしていてください!


Q.「凶悪犯たちの夜」はどんなストーリーなんですか?そして,見所は??(演出の山岸くんに聞きました!)




留置所で拘束される男二人の物語です。


二人とも軽犯罪で拘束されたにもかかわらず,刑事さんの「凶悪犯同士仲良く過ごせよ!」というジョークを真に受けて,お互いに警戒し合っちゃうという設定です。


実際にリンゴを剥くシーンがあるんですが,剥く上手さは見所です!!


どんなクライマックスになるのかは,お楽しみに~




Q.「花屋の奇跡」はどんなストーリーなんですか?そして,見所は??(演出の坂上さんに聞きました!)



クリスマスイブに元恋人の二人が薔薇を求めて偶然花屋さんで再会。なかなかうまく接することができないぎこちない二人・・・。そこに現れる店員・・・。店員の持つ不思議な力で何かが起こる??」というストーリーです!


演出としては,濃い個性の役者達をいかに生かすかに苦労しましたが,元恋人二人のムードや空気感,役者のちょっとした表情は必見です。二人の感情の変化を最後までお楽しみくださいね!




Q.冬公演の意気込みを聞かせてください!(座長に聞きました!)



今回の冬公演は,先輩の手を借りずに行う初めての公演です。


初めてのことも多かったんですが,3つの劇それぞれのメンバーが主体性を持って準備を進めてきました。


個性の強い演劇戦線メンバーの持ち味が存分に出せるのではないかと思っています。


夏公演とは違った新しい演劇戦線を是非お楽しみください!




Q.ブログを見ている人に一言お願いします!


冬公演の3つの劇は,それぞれに違った味があり,それぞれに伝えたいことがあります。


来てくださった皆さんに劇のメッセージを感じてもらえるように,そして,飽きさせないように頑張って演じますので,是非気軽に見に来て頂けたら嬉しいです!


f:id:shoudai-kun:20091217090540j:image



ありがとうございました。


演劇には「誰かに何かを伝えたいという気持ちを,自分の形で表現していきたい!」「違う自分に会える!」という役者にとっての魅力,「役者をいかに生かして1つの作品を作り上げていくか」という演出・音響・大道具さんなど裏方にとっての魅力があるとも語ってくれたよ!


さぁ,演劇戦線09’冬公演,まもなく開演です!!


【演劇戦線'09冬公演 詳細】


■日時


   12月18日(金)17:00~ 


   12月19日(土)12:00~/17:00~


■場所 運河プラザ(小樽氏観光物産プラザ)小樽市色内2-1-20


■料金 無料


    

ページの先頭へ