カレンダー

<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

テリーくんの留学生紹介!



今日はテリーくんがフランスからの留学生コルテス・エマニュエルくんを紹介してくれるよ!


それでは、早速ですがよろしくお願いします!!


☆   ☆   ☆


Q.自己紹介をお願いします!


私の名前はコルテス・エマニュエルです。南フランスから来ました。国際経営の修士号の二年生で留学生として9月に日本に来ました。以前はアイルランドにも留学をしていました。私の趣味は旅行に行くことや音楽を聞くこと、映画を観ること、スポーツをすることです。今年は、大学でよさこいを始めました。本当に楽しいです。



Q.小樽商大に来たきっかけはなんですか?将来の目標はなんですか?


私は日本とヨーロッパの間の貿易会社で働きたいと思っています。ですから、私は日本で日本の経営について学ぼうと思い、日本に来ました。それに加えて、貿易会社で働くためには日本語でのコミュニ ケーションが必要なので、日本語の力を上げるためには留学をして、本物の日本語に触れることが大切だと思いました。



Q.どんなことを学びたいですか?


日本の経営について、日本語、APEC、日本の情勢、国際経営、マーケティングなどです。



Q.小樽の印象を教えてください!


小樽は海産物がおいしいと思います。僕はとくにウニの寿司が好きです。それに加え、日本の中で小樽は東京などの大都市に比べ人口も少なく空気もきれいで、私たちの寮も街の中心部から離れていて、とても穏やかで住みやすいところだと感じました。



ありがとうございました!


たくさん日本の文化に触れて,充実した留学生活を送ってね!!


    

ページの先頭へ