カレンダー

<   2019年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2019/03/14 卒業生インタビュー(井川友紀子さん)

今日は、先日の松岡さんへのインタビューに引き続き、僕のブログの学生スタッフとして

副代表を務めてくれた井川友紀子さんに、卒業生インタビューを行ったよ!

井川さん、お願いします!

*******************************

企業法学科4年の井川友紀子です。

放送サークルたるもじゅと商大くんがいく!ブログ学生スタッフに所属していました。

201903igawasan1.jpg

 

 

【1年次を振り返って】

大学生活というものが右も左も分からず、前期は新生活に慣れることに必死でした。

徐々に慣れてきた頃、友人の紹介でアルバイトを始めました。

そのアルバイトは大学卒業まで続けることになるので

自分に合っていたんだなと感じています。

201903igawasan2.jpg

(ブログ学生スタッフでの合宿の写真!懐かしいね!)

 

 

【2年次を振り返って】

4年間で1番遊んでいた時期だと思います(笑)

平日の学校終わりに遊ぶ回数がとにかく多かった記憶です。

たこ焼きしたり鍋したり、何気ないことばかりでしたが楽しかったです。

後期にはたるもじゅの代表になってサークル運営の難しさを実感しました。

実は中学、高校の部活でも部長を務めていたので

そういう経験は初めてではなかったのですが、中高に比べて、

教員の介入が殆どないので、自分たちで活動を進めることが難しかったです。

でもその分やりがいもあって、ラジオや動画などの一つの作品が完成した時の喜びはひとしおです。

201903igawasan3.jpg

(新入生勧誘のために僕になりきる井川さん。おかげでたくさんの後輩が入ってくれたね!)

 

 

【3年次を振り返って】

ゼミが始まって、私の場合は企業法学科なので

法律というものをより深く学ぶようになったなと思いました。

ゼミの発表に向けて資料を作ることは大変でしたが、

何かを調べる力やまとめる力が身についたと思います。

3年生で1番思い出に残っていることは、たるもじゅの活動の一環として

NHKラジオの番組に出演できたことです。

小学生の頃からラジオ番組に関わることが夢だったので

それを叶えられて本当に嬉しかったです。

 

 

【4年次を振り返って】

前半は就活をしていました。1日に何件もスケジュールが入る日もあって、

それを調整することや、札幌市内での移動が大変でした。

その頃はお昼ご飯を外食できることが楽しみで、

極力同じところでご飯を食べないようにしていました。

就活が終わってからは旅行をたくさんしました。

特に初めて訪れた九州は北海道とは違うところが多くて新たな発見ばかりでした。

201903igawasan4.jpg  201903igawasan5.jpg

 

 

【大学生活全体を振り返って】

大学生活を振り返ると自分はかなり変わったなと思います。

一番変わったなと思うのが人見知りなところが以前より治ったところです。

4年間で本当に色々な経験をして、今では人見知りです、

と言っても信じてもらえなくなりました(笑)

人間的に成長できた4年間だと思います。

*******************************

井川さん、ありがとうございました!

たるもじゅの代表として、そしてブログ学生スタッフの副代表として、

責任ある仕事をいつも任される井川さんだけど、

その分大きく成長できた4年間になったみたいだね!

 

新入生・在学生の皆にも、大学生活中に是非リーダーになる経験をしてもらいたいな☆

    

ページの先頭へ