カレンダー

<   2019年5月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

2019/05/30 学生支援課の金子さんにインタビュー!!!

みなさん,こんにちは!連日の猛暑だけど,みんなは大丈夫かな??

中間試験が近い人もいると思うけれども,体調管理や熱中症に気をつけて,

万全の調子で試験に臨めるようがんばっていこう!

 

さて,今日はみなさんの学生生活を支えてくれる,

学生支援課の新メンバーにインタビューをしてきたので,

その様子をお届けします!それではどうぞ!

 

 

1.自己紹介をお願いします!

4月から学生支援課学生支援係で勤務している金子明史(かねこあきひと)です。
出身は千葉県で文部科学省から来ました。

 

kaneko1.JPG

 

 

2.文部科学省ではどんなお仕事をしていましたか?

会計課に配属され、文科省の事業が適切に行われているか監査をする仕事や
課内全体の総括、国会対応業務を担当していました。

 

3.商大ではどんな仕事をしているのかを教えてください。

主に奨学金にかかわる業務をしています。
また、学生センターの窓口にもいますので、学生の皆さんは何か困ったことがあれば
どんどん聞いてください!

 

4.どんな職員になりたいですか。

学生目線を忘れず、頼りがいのある職員になりたいです。
まだわからないことだらけですが、頑張ります!

 

5.趣味・特技等を教えてください!

最近、魚をさばけるようになりたいと思い、週末は市場で魚を買って料理をしています。
また、サッカーが好きで、フットサルを始めようかなと思っています。

あと、近々コンサドーレの試合を観戦しに行きたいですね。
最近はあまり試合に出てないですが、小野伸二のファンです!
 

 

6.商大生にメッセージをお願いします!!

大学時代はあっという間に過ぎていきます。
勉強でも部活でもサークル活動でも学外での活動でも何でもいいので、
自分がやりたいこと、興味があることに全力で取り組んでみてください!
皆さんが素敵な大学生活を送れるようにサポートしていきますので、
よろしくお願いします!

kaneko2.JPG

 

 

金子さん,ありがとうございました!

千葉県からはるばるいらしたんですね。

北海道にはおいしいものやきれいな観光地がたくさんあるので,是非満喫してくださいね!

金子さんの今後のご活躍を期待しています!!

    

ページの先頭へ