カレンダー

<   2016年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

2016/09/19 オープンキャンパス報告

 

皆さんこんにちは、商大くんがいく!ブログ学生スタッフ4年の青木です。

今回は、先月8日に行われたオープンキャンパスの様子をお伝えします!果たして今年はどのような催しが行われていたのでしょうか?

 

 

まずはこちら!学校祭でも行われ、すっかり商大の名物となっている流しそうめんです!敷地内に長い坂がある商大ならではの企画ですね。今年も人気で大変盛り上がっていました!噂ではハイチュウが流れたとか流れていないとか?果たして掴めた人はいたのでしょうか…?

OCgakusei1.JPG

 

続いて、サークル演奏です!ジャズ研究会、アカペラサークルAIRS、應援団がそれぞれ演奏や歌唱、演武を披露してくれました。大学会館前には座席も用意されていたので、食事をしながら観覧されたという方も多かったのではないでしょうか。

 

OCgakusei2-1.JPG OCgakusei3-1.JPG

 

一方こちら、図書館では、「貴重図書展示会」というものが行われていました。中をのぞいてみると、外国書や和漢書、小樽高商時代の教員や卒業生らの記した本や書簡などが数多く展示されていました!授業の中で名前だけ覚えていた本の実物を見ることができて思わず感激してしまいました!

 

OCgakusei4-1.JPG OCgakusei5-1.JPG

 

ちなみに、図書室の入口付近にはなんと宝箱が!なにやら探索型のイベントも行われていた模様です!

 

OCgakusei6.JPG

 

 

3号館入口では、生協学生委員会主催のキャンパスツアーの受付が行われていました。なんと私も同行させていただくことに!

 

OCgakusei7.JPG

 

 

購買や講義室、ゼミ室などを一緒に周り、各場所について丁寧に説明してくださる生協の方の話に、高校生も保護者の方も真剣に聞き入っていました。また別に相談会も行われており、沢山の高校生が商大生との相談に訪れていました!学生から実際に話を聞けて参考になった、という人は多いのではないでしょうか。

 

OCgakusei8-1.JPG OCgakusei9-1.JPG

 

かなり暑く、夏本番といった天気にもかかわらず、今回のオープンキャンパスも沢山の高校生や保護者の方が来てくださり、大盛況でした!

これを機に、「商大に入りたい!」、「商大に興味が湧いた!」と思ってくれる人が少しでも増えたら嬉しいですね。一人でも多くの方がこの大学に入学してくれることを楽しみにしています!

    

ページの先頭へ