カレンダー

<   2016年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2016/07/25 キャリア支援センターに行ってみよう!

みんなはキャリア支援センターに行ったことがあるかな!?

キャリア支援センターには、就活中の学生だけではなく1・2年生にも役立つ情報がたくさんあるよ!

 

careerikou1.JPG

学生センターの隣、階段を下りて左側の建物にキャリア支援センターがあるよ。

 

careerikou2.JPG

入口右側には、就活ナビ会社や企業、自治体などのイベント情報がたくさん!

企業のパンフレットは自由に持って行ってね。

 

careerikou3.JPG

直近の学内イベント情報は扉に貼ってあるから、ここも要チェック!

1・2年生向けのイベントも開催しているよ!

 

careerikou4.JPG

入って左側には先輩方の内定アンケート貸出図書があるよ。

内定アンケートでは、選考はどんなプロセスだったか・どんな質問をされたか・後輩へのアドバイスなどを書いてくれているよ。

 

careerikou5.JPG

貸出図書は就活マナー本、SPI対策本、公務員試験対策本、キャリア形成本、四季報など、実用書を中心に揃えているよ。

2週間まで借りることができるよ!借りたい本を窓口の職員に渡して手続きをしてね。

 

careerikou6.JPG

右側には求人票と会社概要がズラリ!

商大には、ここに置いている求人票以外にも多くの求人が来ているんだ。

全ての求人票はWeb上のシステム「UniCareer」から見ることができるよ。

設置してあるiPadで検索してみてね!もちろん自宅でもログイン可能だよ。

 

careerikou7.JPG

公務員関係の試験案内も揃っているよ!

いろいろな地域・試験区分をまとめてチェックできてわかりやすいね。

 

 

キャリア支援センターでは就職に関すること、公務員に関すること、インターンシップに関することなど、いろいろな情報を発信しているよ。

就職相談は、学年を問わず随時受付中!予約方法はキャリア支援センターHPを確認してね。

キャリア支援センターにはコーヒーやお茶などが飲めるカフェスペースもあるから、気軽に訪ねてみてね!

就活中の学生はもちろん、就活を始める前であっても役立つ情報がたくさんあるから、空いている時間に行ってみると新しい発見があるかも!

    

ページの先頭へ