カレンダー

<   2015年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2015/5/4 留学生の李くんにインタビュー!

 今日は、今年度から僕のブログの学生スタッフになってくれた

1年生の水上さん、井川さん、船木さんが

韓国からの交換留学生のリ・チュンフンくん

インタビューしてくれたのでお伝えするよ!

-----------------------------

・まずは簡単なプロフィールを教えてください!

 お名前:リ・チュンフン

 学年:4年(24歳)

 出身地:韓国のテジョン(韓国の中心部)

 サークル:サッカー部、バドミントン(写真部も検討中…)

 趣味:音楽を聴くこと、筋トレ

201505ri.jpg

 

・どうして商大に入ろうと思ったのですか?

 以前から外国で勉強したいと思っていて調べていたら、

商大に友達が留学していたり、先生にも勧められたりしたので商大を選びました。

 

・日本の好きなところを教えてください!

 日本はゴミがなくて綺麗だし、小樽は海産物が安くておいしいです。

寿司はもちろん、納豆も健康的で大好きです!

 

・日本にきてよかったと思ったことは何ですか?

 まず日本語が上手になりました。他の外国人の友達もでき、

去年の冬休みに関西に旅行に行ったのはいい思い出です。

日本人は大阪城や金閣寺などの歴史的な建築物に誇りを持っているので、

素晴らしいと思います。

 

・韓国の大学生活を教えてください!

 韓国ではよい企業に入社するためにたくさんの資格を取る必要があるので、

サークル活動の時間はほぼありません。

日本の大学生は自由なことができるので羨ましく思います。

 

チュンフンくんは8月には韓国に帰ってしまうんだって!

帰国後も日本語や英語の勉強を続けたいと話していたよ。

---------------------------

さわやかに取材に応じてくれたチュンフンさん、ありがとうございました!

    

ページの先頭へ