カレンダー

<   2011年6月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

キャレンハウスメンバー募集

今日は、キャレンハウス代表の工藤美雪さんからのメッセージを紹介するよ!!

それでは、工藤さんよろしくお願いします!!


写真1.JPG

こんにちは!

私たちキャレンハウスは只今、新メンバーを募集しております!

 

キャレンハウスは、「大学生の提供する高校生向けの情報雑誌」というコンセプトで、学生のみで企画・取材・編集を行い、紀伊國屋書店さん発行で一年に3回フリーペーパーを出しています。


しかも、出来たフリーペーパーは北海道の色々な高校に配布されています!
 

主な活動内容はフリーペーパーの編集ですが、イベントの企画や年に一度海外研修のチャンスもあります。
 

週に一回ミーティングがあり、現在は小樽商科大学生を中心に、北海道大学生、藤女子大学生、北翔大学生からなるメンバーで活動をしています。

企業取材などの堅いテーマから、大学生のカップル取材まで、やりたいことは基本自由にできますよ~。

 とにかく、何か書くのが好きとか、雑誌の編集に関わってみたいとか、大学で何かに真剣に取り組んでみたいとか、なんかちょっと興味があるとか、牛丼が好きとか、なんでもいいので、もう少し詳しい話を聞きたい人は連絡してください!

 

<募集要項>

条件:現在札幌・小樽近郊の大学2年生以下の学生

人数:若干名

連絡先:carenhouse-hokkaido@hotmail.co.jp

締め切り:6月19日(日)

 

写真2.jpg

去年夏の韓国研修の写真。韓国の学生との交流会の様子。

 

ちなみに、牛丼好きなら尚可。ミーティング後の牛丼がなぜか定着する今日この頃。(でも、牛丼嫌いでも歓迎しますよ!)

 

HPはこちら→http://www.carenhouse.co.jp

 

 

(文責:代表・小樽商科大学商学部経済学科三年 工藤美雪)

    

ページの先頭へ