カレンダー

<   2009年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

CDPが高校説明会に登場!



3年生向けの就職支援を行う学生団体CDP(キャリアデザインプロジェクト)が,高校説明会で高校生に向けた就職等PRを行ったんだ!


これは,CDPの「高校生とも接していきたい!」という気持ちから,CDP内に高校生担当が設けられて,商大の就職について学生目線で高校生に説明していこうと企画されたんだよ!


9月15日(火)に高校生が大学見学に来校した際に初登場!!その時の担当者の毛利君に話を聞いたので,紹介するね!



Q.高校生向けに就職PRをしようと思ったきっかけは?


A.第6期CDPの活動テーマ決めるミーティングにおいて,商大のブランドを広めたいという話が上がり,そのためには毎年活発に行ってきた在学生の就職のサポートだけでなく,高校生に向けた就職のPRも必要ではないかと考えたのがきっかけです。この取り組みは今年が初めてなのですが,これからも積極的に高校生が大学見学に本学に来校してきた際や高校で行われる進学相談会を活用してPRを行っていく予定です。



Q.説明を聞いた高校生にどのようなことを期待しますか?


A.まずは,商大の魅力を感じてほしいです。


就職率の良さはもちろんのこと,商大はやりたいことを存分にやれる環境にあり,ずっと学んでいける大学だと思います。


高校生からしてみると,大学入試の合格がゴールであると思いがちですが,実際には違います。その先のことも考えて大学選びをしてもらいたいですね。


大学生活を満喫でき,就職率にも定評がある商大をより知ってもらい,進路の参考にしてほしいと思います。高校生のみなさん,ゼヒ商大に!!!



ありがとうございました。


就職が決まるまでにどんな大学生活を送ったのかは,誰しもが聞きたいところだよね!


これからのCDPの動きから目を離せないね!!


    

ページの先頭へ