カレンダー

<   2009年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

FMおたるの商大生パーソナリティー



商大生がFMおたる(76.3mhz)でラジオ番組のパーソナリティーを務めることになったんだ!


そのパーソナリティーは4月から2年生になる河村庸市くん!(写真右)



番組名は「ガァ・ガァ・ガァ助。」で,4月1日(水)スタート!放送時間は毎週水曜日17時~17時半だよ!



インパクトのある番組名だよね。


音楽活動をしている河村くんは,小樽商大の卒業生で地元を中心に活躍するミュージシャンおがわとーるさんがパーソナリティーを務めるFMおたるのラジオ番組に出演したのがきっかけで,今回大抜擢されたんだって!!!


番組の内容は,音楽の紹介を中心に小樽に根づいた番組にしたいとか!しかも生放送で,河村くんの生歌も披露されるそうなので,みんな是非聞いてみてね!


そして,番組の感想やメッセージをどんどんこちらに送っちゃおう!(mail→763@fmotaru.co.jp)




そんな河村くんがリーダーを務めるのが,商大のアカペラサークル「AIRS」だよ!


それでは,AIRSの宣伝をしてもらおう!



☆   ☆   ☆


こんにちは!アカペラサークルAIRS代表の河村です!


AIRSは,現在新4年3人,新3年2人,新2年3人の男子6人・女子2人の計8人で活動しています。男女ともにメンバー大募集中です!もちろん初心者も大歓迎ですし(実際に現在のメンバーも全員大学から始めました。),兼部も可能ですよ!


アカペラというと,どうしても難しいというイメージがあるかもしれませんが,やってみたら意外とできるものです(笑)


楽譜が読めなくても大丈夫!先輩が一つ一つ丁寧にお教えします!先輩は代表をはじめ本当に優しい人ばかり!


まずは是非一度見学に来てみてくださいね。


練習は週に1度メンバーの都合の良い時間に学館1Fの多目的ホール,または空き教室を使って練習しています。


毎回笑いが絶えず,とにかく楽しい練習しています。歌う曲も幅広く,また自分の歌いたい曲を歌うこともできます。8人ともとにかく歌うことが大好きなんです!歌好き集まれ~。頑張ればハモネプだって夢じゃない!


どうかこのアカペラサークルAIRSをよろしくお願いします。



☆   ☆   ☆


ありがとうございました。


初回の放送楽しみにしていますよ!


    

ページの先頭へ