カレンダー

<   2008年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

アーカイブ

今日は体育会会長の高橋涼くん(2年生)に話を聞いてみたよ!



Q.体育会会長にはいつ就任したんですか?


昨年の12月です。正式名称は「体育常任委員会会長」です!


私自身は,ハンドボール部に所属しています。



Q.会長に就任してみていかがですか?


思ったより忙しいですね。現在は,若者合宿の準備に追われています。



Q.体育会はどんなことをする団体なんですか?


商大の運動系部活のまとめ役として活動しています。


具体的には,若者合宿の他にも,体育館割り振りや結団コンパ,各部活の部長・副部長等が集まるリーダーズアッセンブリーの主催,新入生向け冊子の原稿作成,スポーツ大会の主催等を行っています。



Q.運動系部活の魅力は何ですか?


商大はクラスがありませんので,部活には友達ができる喜びがあります。


そして,その友達と同じ目標に向かって努力することで,より深い仲間へと変わっていくところが魅力です。


これは,スポーツのなせる技ではないでしょうか!



Q.体育会としての今後の目標はありますか?


はい。現在「学内スポーツ大会」を年2回と緑丘祭で行っています。


このスポーツ大会を,学生同士の交流の場として,さらに充実・発展させていきたいです。


今は昼休みに行っていますが,大学の公式行事になれれば最高ですね!



ありがとうございました。


これからも体育会の活動を応援してます!


新リーダー役頑張ってください!


    

ページの先頭へ