教職員のページ


以下、★については、情報総合センターでの作業後の「データ反映に要する時間が、最長24時間かかる」ことがあります。そのため、当該案件にかかわる申請やご依頼は、時間的に余裕をもって、お願いします。ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。


【1】 新たに本学に着任し、 「ネットワーク系ID」を作成したい
  情報総合センター事務室へおこしいただいてお手続きされるか、ご着任時にガイダンス等を通じて配布されます「新規ネットワーク系ID登録申請書」にもとづきお手続きをお願いします。

【2】 自分の「ネットワーク系パスワード」を忘れた(変更したい)
 現行の「ネットワーク系パスワード」をあらためて初期化することとなります。
 
 1 、 情報総合センター事務室へ「ネットワーク系パスワードの初期化をしたい」旨申し出てください。
 2 、 しばらくの間、情報総合センター事務室からの連絡をお待ちください。
 3 、 情報総合センター事務室から連絡があったら以下のマニュアルにアクセスして、自身で自分の「ネットワーク系パスワード」を設定してください。

 マニュアルはこちら

【3】情報総合センターが管轄するサービスを利用する際のパスワードを知りたい
こちら、をクリックして確認してください。

【4】学外から小樽商科大学学内限定ページへアクセスしたい
 こち、をクリックしてご対応をお願いします。

【5】学外者等が、学内無線LAN(学内Wi-Fi) に接続したい、 
 
 Wi-Fiネットワークと情報機器との関連について、 こちら(学内限定)をクリックして確認してください。

【6】【事務職員】サイボウズ、事務用共有フォルダ、個人フォルダにアクセスしたい。
 こちら(学内限定)、をクリックしてご対応をお願いします。

【7】【事務職員】本学を離学することとなったため手続き等を知りたい、
  こちら 、をクリックしてご対応をお願いします。

【8】情報総合センターが提供するホームページ作成のための環境にかかわる情報が知りたい

 こちら、をクリックして参考にしてください。

【9】情報総合センターが提供するウイルス対策ソフト(Windows機器限定)を利用したい

  こちら(学内限定)、をクリックして参考にしてください。