キャリア支援センター

キャリア支援センター利用にあたって

キャリア支援センターの場所や資料などを必ず確認してください。

進路に悩んだとき、就職活動で困ったときなど、相談や支援をいたします。

備え付けの備品や資料などは持ち出せません。

他の学生が利用する場合もあるので、センター内で利用してください。

センター内での飲食は、遠慮してください。

備え付けのコーヒー等(無料)や持ち込みの飲料程度はかまいません。

他の学生の妨げになる場合は、退室いただくこともあります。

図書館同様、静かに利用ください。

パソコンは、求人企業の検索以外で使用しないでください。

検索以外で使用したい場合は、センター職員の了解を取ってください。

パソコン使用中に故障した場合は、直ちにセンター職員に報告してください。

不正な使用などが原因の場合は、弁償していただくこともあります。

求人票・会社概要などのファイルについて

  1. 本学への求人はすべてキャリタスUC(求人検索システム)で閲覧できます。
  2. 会社概要等ファイルは、産業分類大分類別・五十音別に1社ずつ整理していますので、閲覧後は元の位置に戻してください。
  3. 公務員関係は、公務員・都道府県コーナーに都道府県ごとに整理しています。

大学生活の先は就職ですので、1年生「まだまだ」、2年生「これから」、3年生「そろそろ」、4年生「遅かった」とならないためにも、早い時期から自分が好きな職業、向いている職業、やりたい職業などを知るために、自己分析が必要です。

キャリア支援センターでは、自己分析などのお手伝いをします。相談してください!

小樽商科大学
キャリア支援センター

開室時間:月~金 8:30〜12:00 / 13:00〜17:15
※祝日・年末年始は除く
TEL:0134-27-5250(キャリア支援室)
Mail:shushoku☆office.otaru-uc.ac.jp
(☆を@に変えてください)
※問合わせの際は必ず学生番号と氏名を記載してください。
大学のトップページへ