カレンダー

<   2017年10月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

2017/10/20 商大生の夏休み特集2017 ~第3弾~ 東京・台湾・番組出演

商大生の夏休み特集2017 最終回

 

前回に引き続き、ブログ学生スタッフのみんなに夏休みの思い出を聞いたので紹介するよ!

今日は最終回ということで、どどんと5人分を紹介します!

 

 

まずは、木村 太河(2年生)さんにインタビューしたよ!

 

夏休みで一番の想い出を教えてください!

友人と東京へ旅行に行ったことです!

渋谷やディズニーランドなど、様々なところへ行ったり、

水上バスやモノレールなど、北海道では珍しい乗り物に乗ったりしました。

予定が多かったので連日深夜までホテルに戻れなかったり、

北海道への帰りの飛行機に乗り遅れたりしまったりと

アクシデントも多かったのですが、今までになかった体験を数多くすることができました。

201710natsuyasumi10.jpg

 

後期への意気込みをお願いします!

後期は課題の多い授業をいくつか履修することになるので、

勉強面に一層力をいれたいと思います。

また、就活セミナーなど進路に関わるイベントも多く開催されるので、

それらに積極的に参加し、将来のビジョンをより明確にしていきたいです!

 

 

続いて、高田 将平(1年生)さんにインタビューしたよ!

 

夏休みで一番の想い出を教えてください!

友達と台湾に行ったことが思い出です。

友達と海外に行くのは初めてだったので全ての経験が刺激的でした。

 

後期への意気込みをお願いします!

春休みにむけてお金を貯めてまたどこかに行けるように頑張りたいです。

またアンテナを張って様々なことを吸収したいです。

 

 

次に、高橋 優斗(1年生)さんにインタビューしたよ!

 

夏休みで一番の想い出を教えてください!

部活の活動がそれほどなかったので自分の好きなことに打ち込むことが出来ました。

部活などに拘束されない自由な長期休暇を送ることは初めてでしたが、満足に感じています。

 

後期への意気込みをお願いします!

車の免許を取りたいので、バイトしてお金を貯めたいです。

学業は大学に慣れて来て、だれないように今一度気を引き締めて頑張ります。

 

 

山内 碧(2年生)さん、お願いします!

 

夏休みで一番の想い出を教えてください!

従弟が生まれたことが1番の思い出です。

遠くに住んでいるためまだ1度も会えていないので、初めて会える日が楽しみです。

 

後期への意気込みをお願いします!

ゼミ選考期間も始まるので、自分の学びたいことを模索し、

明確にしつつ、語学や資格勉強にも取り組んでいきたいです。

 

 

最後に、井川 友紀子(3年生)さんにインタビューしました!

 

夏休みで一番の想い出を教えてください!

所属する放送サークルたるもじゅの活動の一環として

NHKラジオの「キャンパスライブ@北海道SP」という番組に出演したことです!

たるもじゅとしても、自分としてもかつてない大舞台でとても緊張しましたが、

小学生の頃からの夢だったラジオの制作に携わることができて感激しました!

また、私はアイドルが大好きなので番組のゲストだったSKE48さんを

生で見ることができてとても嬉しかったです!

201710natsuyasumi11.jpg

 

後期への意気込みをお願いします!

後期は就活が迫ってきているので自分の興味のある業界研究をしたり、

就活イベントに参加したりして就活の準備をしていきます。

 

 

ブログ学生スタッフのみんな、ありがとうございました!

旅行をしたり、自分の好きなことに打ち込んだりと、

有意義な夏休みを送ることができたみたいだね!

夏休みの成長をバネに、後期も引き続き頑張っていきましょう!!

    

ページの先頭へ