カレンダー

<   2017年6月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

2017/06/20 対面式まであと少し!応援団の団長にインタビュー!

こんにちは!商大くんがいくブログ学生スタッフの藤森です。

今日は、来月に対面式を控えた應援團の103代団長 佐藤七海さんにインタビューしてきました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

来月、対面式が開催されるそうですね!

7月2日の日曜日に開催します!

9:20に商大正門前を出発して、應援團を先頭にみんなで歌を歌いながら下ります。

小樽駅に着いたら、参謀・団長・副団長による下駄上げ、三役揃い踏みを披露します。

対面式自体は、11時から小樽サンモール一番街にて行います。

13時頃に終了後、無料バスで商大グラウンドまで移動し、硬式野球部の定期戦応援をします。

その後は、ニュー三幸にて北大と共に交流会を行います!

 

対面式ってどんなイベントですか?

対面式はもともと、北大と行われる各運動部の定期戦の幕開けとしての役割を担っていました。

現在は定期戦が各月にある中で対面式が行われるため、役割が変わってきているかなと思います。

捉え方は人それぞれだと思いますが、私は、愛校心がぶつかり合う場だと思っています。

終わった後、自分はやっぱり商大生だな、商大の方がすごいな、と思えると思います。

 

それから、今月は招請会というものがあるそうですね!

招請会は、「対面式とはなんなんだ?」という商大生に、対面式で何をするのか披露する場です。

今年入った1年生も含めて、演舞も披露します!

団長檄も、商大生の士気を高めるべく行います!

6月20日(火)のお昼休みに学館前で行うので、

対面式に少しでも興味のある方はぜひ来てくれると嬉しいです!

20170620ouendan.JPG

 

佐藤さん、ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年は小樽開催の対面式、ぜひ参加しましょう!

野球部応援は、普段なかなかできない他団体応援のチャンスです!

招請会はお昼休みに行われますので、ぜひ立ち寄りましょう!

 

また、應援團と共に北大と対峙する助っ人を募集中だそうです!

太鼓を運搬したり、のぼりを持つことが主な役割になるそうです。

興味のある方は、ぜひ應援團まで!

 

対面式でも歌われる校歌や寮歌は、体育会主催の商大セミナーで指導してもらえるので、そちらもぜひ参加しましょう!!

    

ページの先頭へ