カレンダー

<   2015年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

2015/08/28 オープンキャンパス高校生インタビュー(その1)

 

先日(8/10)行われたオープンキャンパスで出会った高校生へインタビューをしてきたよ!

今回参加できなかった方も、ぜひこの記事で大学のイメージを膨らませてみてね☆

 

生協で行われた相談会で女の子3人組を発見!早速取材を申し込んだよ!!

啓北商業3年の木村さん、 高野さん、 松田さんだよ☆

               OC2015int1shou.jpg

               (写真は左 高野さん 右 松田さん) ※木村さんは写真NG。

 

Q オープンキャンパスで楽しかったこと、良かったことはなんですか?

 高野 留学制度について聞けたことです。

 木村 大学紹介パンフレットに無い事が聞けたので良かったです。

 松田 かき氷が美味しかったことです(笑)

 

Q では、大学に入ったらこういう事がやりたい!と思うものは何かありましたか?

 松田 中国に留学がしたいです。中国語を完璧にしたいです!!

 高野 私も留学で、同じく中国に行きたいです。 

 木村 アジアに留学したいです。行けるなら、マレーシアやベトナムに行きたいです。

 

Q 皆さん留学希望なのですね!!では商大を志望している理由はなんですか?

 高野 高校で学んでいる簿記が好きで、経済にも興味があるので、全体的に興味のあることが学べる小樽商大に行きたいと思いました!

 松田 国公立で商業が学べる大学で、また小樽が好きだからです。個人的にスキーの合宿で天狗山などに来ていて、良い所だなと思っていました。

 木村 知り合いが商大を卒業していて、その方が良い大学だと言っていました。自分でも調べて、グローバル志向の大学で留学も身近だと知り、この大学に行きたいと感じました。

 

Q 受験に向けてひとことお願いします。熱い決意をどうぞ!

 松田 パズドラせずに、英語毎日8時間勉強します!

 高野 センター試験の英語を頑張ります。毎日9時間勉強します!!(笑)

 木村 とにかく頑張ります!私は10時間勉強します!!!(笑)

 

なんだか最後は皆さん勉強時間を張り合っていたよ!!(笑)

皆さん同じ志を持つ良き仲の良いライバルということだったよ(^ω^)

 

文章では表しきれなかったのですが、3人の掛け合いが面白くて、楽しく取材させてもらったよ(笑)それぞれの商大への熱い思いも感じたよ!!

お互い切磋琢磨して、来年は3人で同じ桜が見られることを僕も祈っております☆

皆さんインタビューにご協力いただき、本当にありがとうございました。

    

ページの先頭へ