カレンダー

<   2015年2月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

2015/2/27 キャンパスベンチャーグランプリ表彰式!!

今日は,日刊工業新聞社が主催するキャンパスベンチャーグランプリ表彰式に潜入したので、

本学から受賞した皆さんの喜びの声をお伝えするね!

 

このコンテストは,大学生が考案するビジネスプランを顕彰する大会で,

今回で10回目を迎えたんだ。

 

過去10回,本学からも毎年受賞者が出ていたのは知っていたかな??

昨年度の表彰式の模様も,このブログで紹介しているよ!

(昨年度の模様はこちら↓)

全国大会:https://www.otaru-uc.ac.jp/shoudai-kun/2014/04/20140411.html

昨年度の表彰式の模様:https://www.otaru-uc.ac.jp/shoudai-kun/2014/02/20140222.html

 

今年は,本学大学院商学研究科アントレプレナーシップ専攻(ビジネススクール)から,

大滝ゆかりさんが奨励賞を,稲澤定さん,渡部正寛さんが努力賞を受賞したんだ。

 

大滝ゆかりさんは,昨年度の努力賞に続いて,2年連続の受賞だよ!

20150227KIMG0309.JPG

 

それでは,受賞者の皆さんから喜びの声を紹介するね!!

 

稲澤定さん

これまでOBSで学んできたことが、今回このような形でも結実したことは喜ばしく思います。

ちょうど集大成のビジネスワークショップ(I、II)のレポート締切日と表彰式が同日に重なったため、尚更ですね!

 

大滝ゆかりさん

OBS入学のきっかけは夢を形にする方法を知るためでした。

昨年のCVGではグループの夢を、今年は私の実現したい夢のBPで入賞することが出来ました。

とても嬉しいです!!

これもご指導頂きました先生方、一緒に学ぶことができたOBSの皆様のお陰です。

ありがとうございました!!

これから実現に向けて更に頑張りたいと思いますので,

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

渡部正寛さん

入賞させていただくとは夢にも思ってもおらず、喜びでいっぱいでございます。

 

受賞式では自分の名前のみとなってしまっていますが,

このプランは同じチームの田中栄一さんと濱口真希子さんと一緒になって考えたものです。

 

決して自分1人の力ではありません。

いつもなにもできない自分に厳しくも丁寧にいろいろと教えてくださる田中さん

自分が上手くできない時や落ち込んでいるときにいつも優しく励ましてくれる濱口さん

このお2人がいたからこそ頑張ることができました。

 

それだけではなく,いつも温かく支えてくれて見守ってくださっている11期のみなさんにも、

また、自分が受賞したときに心の底からおめでとうと言って下さった温かい先輩方、

いつも親身になって教えてくださる先生方にも、この場を借りて感謝の意を表したいと思います。

 

自分はたくさんの方々に支えられ応援されて1年間を過ごしてきました。

大学院に入る1年前の自分では絶対に今回の受賞はありえませんでした。

多くの人から様々なことを学ばさせていただいた1年間があったからこそです。

残りの1年間、悔いの残らぬよう一所懸命やらせていただきます!!

 

受賞者の皆さん、おめでとうございます!!

みんな、興味ある人は是非、来年挑戦してみてね!!

    

ページの先頭へ