カレンダー

<   2015年2月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

2015/2/20 卒業生へインタビュー!(梅津春菜さん)

 

こんにちは!

今年の3月に卒業される四年生にインタビューしたよ!

今回、紹介するのは企業法学科の梅津春菜さんだよ!では、よろしくお願いします。

 

*******************************

 

こんにちは!

企業法学科、河森ゼミ所属の梅津春菜です。サークルは緑法会に所属していました。

 

20150220sotsugyou-4.jpg

 

【1年次を振り返って】

 

 入学当初はとにかく緊張!! 知り合いはそこまで多いというわけではないし、クラスという概念もないのでなんだか不思議な感じでした。

前期はサークル入ったり、単位取るために勉強したり…バタバタでしたね(笑)

朝5時に起きて、1講目の第二外国語のときは、電車の中で単語帳と眠気と格闘していたような記憶があります(ほとんど寝ていたような…汗)

 夏休みは2ヵ月ひたすらのんびりしていました。後期も単位が不安でしたが、無事問題なく取れてほっとしたり(^^)

 

【2年次を振り返って】

 

第二外国語で選択していたフランス語にハマり、フランスに行ってみたい!という気持ちが増してきて、行っちゃいました。行ってみたら私の語学力ってまだまだなんだなぁと痛感しました(-^-)でも悔しくて仕方がないから、ひたすらしゃべってました。もちろん観光もたくさんしましたよ!

 

20150220sotsugyou-1.jpg

 

 

【3年次を振り返って】

 

 サークルでは代表になったり、12月からは就職活動だったり、でもフランス語はずっと続けて学んでいました。

 

 夏休みにまたフランスに行って昨年よりもレベルアップしていて嬉しかったし、新聞も読むようになりました。ついでにベルギーに行ってチョコレートとムール貝(私の行ったブルージュではよく食べられています)をたんまり食べたり。マカロン、ケーキ、たくさん食べて胃がムカついたり(笑)よく行くパン屋さんのサンドイッチばかりほぼ毎日食べたり。とにかく食べていたな、という印象ですね。

 

20150220sotsugyou-2.jpg

 

 

【4年次を振り返って】

 

 就職活動が落ち着いてからは、アルバイトしたり、遊んだり、寝たり…アルバイト中心の生活だったような気がします。

 秋頃に京都と東京に5泊6日の旅行にも行きました。色々と観光したり、食べたり(笑)

「抹茶」と名のつくものはほとんどひたすら食べてました。京都も東京もとっても楽しかったな。

 冬にはゼミで東京ディスニーランドに行きました!! 10年ぶりくらいで色々と変わってましたが、すさまじく楽しかった!! 昔は絶叫アトラクションで泣いていたのに、このときは「キャーッ」とか叫びながら、笑っていて成長したなと感じました。

 

20150220sotsugyou-3.jpg

 

【全体】

とにかくフランス語やってたなーって思います。もちろん今後も続けていきますよ♪

あと食べてましたね、ひたすら。振り返ってみると、私の大学生活は「楽しかった!!!!!!、この一言に尽きました。

Merci beaucoup!!

  

    

ページの先頭へ