カレンダー

<   2014年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

2014/03/03 未来の後輩達のために!前期試験受験歓待プロジェクト

 今日は僕のブログの学生スタッフ、浅井さんから

生協学生委員会が行った「前期試験受験歓待」プロジェクトの報告が届いているよ☆

********************************

こんにちは!学生ブログスタッフの浅井です。

2月25日に行われた前期試験!

そこで受験歓待として、生協学生委員会と自治会で

コーンポタージュとココアの配布を行いました!

他にも朝の道案内やサークル紹介冊子の配布なども行っていたんです(^^)

 

その「前期試験受験歓待」プロジェクトのチーフである

一年生の宇都宮香子さんにインタビューしてきました( ´▽` )ノ

 20140303niji.jpg

一年生でチーフなんて凄いですね!プロジェクトのチーフとして特に頑張ったところはありますか??

 基本的にチーフとしてはあまり頑張っていません(笑)

班員やサポートについてくれた先輩、小樽商大食堂の店長さんに頼りきりでした。

二次受歓の成功は皆の協力のおかげだと思っています。

みんなありがとう!

頑張ったところを強いてあげるなら入試課さんや自治会との外部交渉でしょうか。

 

受験歓待にかけるプロジェクトメンバーとしての想いを聞かせてください。

班員には去年、受験生としてココアを受け取った人もいます。

私自身も、その一人でその優しさや気遣いにとても感動しました。

その感動を今度は自分たちが受験生に与えられるよう頑張りました(^o^)

 

大変だったところや気を付けたところはありますか?

大学受験は人生を左右するものなので、

受験生はとてもナイーブで繊細になっていると思います。

「下手なまねは絶対に出来ないな」とは常に思っていました。

 

何か裏話はありますか?

入試課の担当してくださった高橋さんがSPECの瀬文さん似で、

ずっと私の中でのあだ名は瀬文さんでした(笑)

110921-1.JPG

(SPECの瀬文さん似の入試課職員、高橋さん)

 

ありがとうございました!

この受験歓待のおもてなしを受けた人が

来年受験歓待のおもてなしをする側になりますように☆

受験歓待の取り組みが来年もずっと続いていくといいですね!

 

  

    

ページの先頭へ